スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

|・ω・`)ノシ

私の気に入っているひととき。2食断食して、このようにくつろいでいます(砂糖はモチ、使いません)
ご一緒にいかがですか

ところで。

毎夕いつもこんなの食べてます。
もうスーパーヤサイ人状態です。
画像はピッコロ‥いや、ブロッコリー1株、インゲンガバッ、ナス2本、ネギ2本、キャベツ半分、モヤシ1袋を堅めに蒸し煮にして「ミー・ソー・グー」した、つまり脂を取り除いたミソスープに入れたもの。これを毎夕、食しています。
もう、量的に1つのどんぶりに入り切りません。
これに七味唐辛子を入れて食べるのです。

晩は炭水化物を摂りません。

朝は8枚切り食パン(なんと78円。1枚あたり10円未満)2枚、昼はやはり食パン2枚&魚の缶詰め(脂抜き。98円)&ナスのお浸しを食べています。

7月3日に退院してから今まで、ごはん(ライス)茶碗でサッと3杯しか食べていません。たっの3杯ですよアータ‥って私はデヴィ夫人かっ(またか)。でもマジです。
ごはんを食べると歯止めがきかなくなるような気がして。食パンだと分量、カロリーが決まっているしカロリー計算しやすくて、かつ歯止めがきくから食パンにしているんですよね。ごはんが食べたいなぁ…

ところで、こうした食事をしているとすごいんです。ハッキリ言ってすごい。

どうすごいかというと、炎天下に何時間も止めていたクルマに背広の上着着て乗り込んでエアコンかけず1時間運転しても、汗一つかかないんですよ!車中は40度を超えてますよ。でも「暖かいな‥」くらいな感じなんですよ。
職場でも、皆が「あっちー、あっちいなぁ」とかウチワで扇いでいても私は寒いんですよ。異常ですよ。まさにスーパーヤサイ人。もしくはマサイ人みたいな。

血圧が、上77〜88、下47くらいしかないんですよね。大動脈が破裂しないように血圧、薬で抑えられてるんです。もうフラフラ。そのせいもあるかも。

私はこの状態で10月の手術を迎えるのです。試験の勉強を続け、気持ちにハリを持たせなければ虚しすぎる。だれか楽しみをください。お願いします。


今日スーパーで野菜買って店外に出たら、店のエアダクトからおいしそうなソース焼きそばと揚げ物の匂いが私を直撃して、思わずマイケルみたいにムーンウォークで逆戻りしてダクトのエアの匂いを堪能してしまいました。こっけいだ。こっけいですよねア‥アハハハ‥ハ‥いまどきスーパーで食べ物の匂いだけしか楽しめない日本人っていますか。おなかが空いても私は野菜と食パンと脂抜きの缶詰めしか食べられないのです。

いや、2食断食すると、かろうじてチーズケーキは1個食べられるかな。ま、そんな生活をしているのです。

あなた。はい。あなたです。あなたさまは幸せですよ。おなかがすいたらおいしいもの食べられるでしょう。いいなぁ。うらやましいです…

以上、ボスのグチでしたァ(爽やかに)ハ‥ハハ…

|・`)ジーッ

とある休日の風景。ご一緒にいかがですか



皆さーん、元気かーーーーーーい!!!


 イェーーーイ!!!



ノッてるかーーーーーーい!!!

         \
イェーーーイ!!!
         /



そっかァ‥
(´・ω・`)イイナァ…
    、


(´ーωー`)はぁ〜…



(´ーωー`)はあぁ〜…



私は超沈んでますよ。


撃沈です。


ガックシです。


いえね。

じつは昨年受験を決意していながら入院のためあきらめた資格試験があるんですがね。

今年も頑張っていたところなんですがね。


(´ーωー`)はぁ〜…


アタマに入らないんですよ。知識が。数値が。


モチベーションもなし。

以前の、猛烈な、貪欲な、ギラギラした、ムラムラしてギンギラギンの気持ちが(ってなんだ)、ま、まあその、ナンダ、あのーあれですよ、やる気がですね、まったくなくなってしまっているんですよね。で、さらに、知識がアタマに入りにくいと。

私って、せっぱ詰まるとやる人間なんです。いつも。ですが、今年、今回はせっぱ詰まる時期となったいまでも全然やる気が出ないんですよ。

病院入院中に勉強しておけばよかったとは思うのですが、やっぱ1日800キロカロリーではまったくアタマが回らなくてね。

で、ここ数週間、仕事を終えて家に帰り、毎日2時ころまで勉強してました。で、朝6時半に起きて出勤してました。

眠いんです。

だるいんです。

そして、仕事がこわいんです。

で、だれも私を責めてもいないのはわかるのですが、朝、何かせかされているような切迫感があるんです。朝起きると職場のかたの顔が目に浮かぶんです。「プロジェクトの計画まだですか」と。

そしてダイエット。始終空腹なんです。いつもボ〜ッと頭の芯がしびれているような。記憶できにくい状況。


皆さん…1日1350キロカロリーで過ごして空腹になる私は異常でしょうか。睡眠時間4時間とってまだ眠い私は変態でしょうか。異常ですか。
あと、往復90キロメートルの運転中、疲労を感じる私はヤワですか。


もう、ガックシです。


先日、資格試験受験を諦めました。そしたらなおさら落ち込んで。

今日、思い直してこれからがんばります。

もう、落ちてもともと。

昨年から体重が4割減ったということはもしかしたら記憶力も4割減ったのかも。それを考えると今年は無理かもだから、もう、来年に向けて今年は試験を楽しもうと、もう、そう思ってます。

皆さん。いつもお立ち寄りくださってありがとう。私は覚えていますよ。皆さんからいただいたコメント、拍手、あしあとを。あしあとなくても来てくださってるかたはわかりますよ。ありがとう。そっと見守ってくださるのもiモードです。いや、愛です。

では、これから勉強します!!
      ンチャ
(´・ω・`)ノ

ボススペシャル

皆さん、元気ですかーーーーーーッ!!!!!!!


私は元気がありません
(´・ω・`)ションボリ
    、

1年ぶりに出勤したものの、とあるプロジェクトの計画の細部を全面的に任せられるし(完全なデスクワークのみ)、体調はあまりよくないし。
10月にある手術に向けてダイエットを継続しなければならないし。

朝昼には、カリカリに焼いた食パン(8枚切り)それぞれ2枚ずつ&ジャム少々&珈琲しか摂っていません。各300キロカロリーくらいでしょうか(って誰に聞いてるんだ)

帰ってからはお刺身と食パン2枚と画像の「ボススペシャル」を食べています。

「ボススペシャル」とはラーメンではありません。
別名「me so good(ミソ&具)」

ラーメンのミソスープに煮たキャベツ半玉分を入れたものです。

作り方はすごく簡単です。

まず、
@キャベツ半玉をお湯で煮て、そのお湯300ccであらかじめどんぶりに入れておいた市販のラーメンスープの素(ミソスープの素45円)を溶かします。(濃いめにします。)

Aミソスープの上に浮かぶ油脂分をていねいに取り除きます。(脂はカロリーが高いのです。)

※ミソスープの素の場合、醤油スープの素の場合と違い脂が分離していません。ミソに練り込まれております。だから溶かしてから脂を取り除くのですね。

B湯切りしたキャベツをミソスープに入れ、なじませます。

Cお好みで刻みネギ、七味唐辛子などを入れて、やけどをしないように召し上がれ

Dどんぶりと箸、鍋を洗いましょう。

※Dは料理には入っていません。単なる親孝行です。

この「ボススペシャル」はすごいんです。
見かけによらず低カロリー。100キロカロリーないんじゃないでしょうか。

ゴホン、皆さん(かしこまって)。あなたは時々むしょうにラーメンを食べたくなる時がありませんか。
あれはあの「しょっぱい、ダシの効いたスープを飲みたい」という欲求があって食べたくなる場合が多いのではないでしょうか。

そんなとき、お役に立つのが「ボススペシャル(ミー・ソー・グー)」なのです。

皆さんお試しあれ。で、そのときチラッとでも私のことを思い出してくださればうれしいです(なんて)。

ところで、最初に書かせていただきましたとおり、私ボスは現在使われておりま‥いや、現在元気がありません。皆様からいただきましたありがたすぎるコメント、拍手コメ、拍手、あしあと、閲覧…もうちょっといたしましたら私も皆様のもとに伺いそっとピンポンダッシュ‥いや、そっとドアをたたき、吟遊詩人となりますから。語りますから。語らせてください。お願いします。見捨てないで。プリーズ‥

食後の珈琲&1切れのチーズですがいかがですか

|ω・`)チラッ

やっぱ土用の丑の日には鰻とアッツアツのキリタンポに限るね(んな)

丑の日にお店でキリタンポ鍋オーダーしたら、店のかたに「は?‥あの‥いいんですか?」と問い返されてしまいました。



ごあいさつが遅れました。
皆さんお久しぶり
      ンチャ
(´・ω・`)ノ


いや、ほんとごぶさたいたしておりまして恐縮ですよ。いかがお過ごしでしたか。

ここ一週間ばかり全く更新しないにも関わらず、この
ア ロ マ 珈琲にご来店いただきましてありがとうございました。
私のこと、お忘れでなかったのですね。ありがたいことです。暑かったでしょう。さあさあ、冷たいものでも召し上がれ


熱いものもありますよどうぞどうぞ。



お風呂も準備いたしましたよどうぞどうぞ。



マッサージもいかがですかグッニギニギアタッ!



さてと。私ごとで恐縮ですが、仕事に行ってきました。1年ぶりに。やっぱり疲れますね。
片道45kmの通勤は楽しいです。気分転換。



明日以降、またブログを再開いたしたいと思います。今日はひとまずあいさつ。


お寄りいただきありがとうございました。

私も皆さんのブログ、あとでゆっくりじっくり寄らせていただきます。

明日から仕事

私ごとで恐縮ですが、明日月曜日、1年と20日ぶりに出勤いたすことになりました。

ちょっとドキドキ。


皆さん。

いつもこんな拙いブログにお立ち寄りくださったり、ありがたいコメントをくださったり、ほんとうにありがとうございます。

えっ?急に何言ってるのかって?

いや…特に意味はないんですがね。

なぜかしら今、むしょうに皆さんにこの場でごあいさつをしておきたくなって。


ブログ…ちょっとだけ留守にするかもしれません。
ほんのわずか。


閲覧はさせてください。



では。
行ってきます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ