05/25
battle


唐突ですが、最近よく喧嘩をします。毎週末にお互いの実家に泊まっているのだけど、毎週末1回は喧嘩しています。3連続くらいで/_;)
付き合っている時にはしなかったけれど結婚したからこそ踏み込んだ話をしていた時だったり、お互いを束縛する範囲で衝突したり、などなど。
結婚してから大事な話し合いが多くて、各々考えを持っているからすんなりまとまってくれなくてトラブルになってしまう事もあり。私の器の小ささのせいもあり。
付き合っている時にはそれほど喧嘩をしなかったので、お互いに顔を突き合わせて怒った時の相手の出方を見るのもほぼ初めてで、戸惑うけれど、今のところはお互いしっかり話し合いで解決しています。
というか、嫌な事をされたらバッサバッサ切り捨てていくタイプの私が話し合いの場を持とうとしています。お互い言いたい事、思った事を素直に言って、謝り合ってちゃんとすぐに解決できるので良かったです。ずっと怒るのは精神的につらいので。
旦那さんからは「ちゃんと話し合おうって思ってくれる子で良かった。」と言って貰えるけれど、元々私は嫌な事をされたら逃走する癖があるし、今後それをしないとも言えないけれど、少なくても今は旦那さんとはちゃんと向き合おうと思えているし、そう思わせてくれる人で良かったなぁと思います。
願わくば喧嘩をしないことが一番だけれど。ただ喧嘩を一切しないとかは不可能だと思うし、違う環境で生きてきたから考えが違うことなんて当たり前なんだから、ちゃんと目の前の問題をお互いに納得して解決できる2人でありたいと思います。とりあえず、そろそろ決め事は片付いてきたので、もう喧嘩は当分したくないなぁ...。ただ喧嘩をしてしまってもすぐに仲直りできる今のこの流れは大事にしよう。







-エムブロ-