曼珠沙華


めずらしくこの時間に眠い
13/08/09 00:12

あれですね。ブログとして完全に息をしてないですよね。
こうやってたまに反吐りにくる場所が要るので閉めないんですけど。まあこんな状態なんで今更ちゃんと閉める必要もないわなあ。

PSYCHO-PASSの円盤集め終わったと思ったら進撃っていうね。ヲタはこれだから…。
コミケもさあ、進撃の薄い本はそうなんだけど(イベント多すぎるだろ)、企業アイテムもさ、いつものテイルズのCDはV、Gf、X、X2出るわ進撃もPSYCHO-PASSも原画集出すわで死ねるね。今年の夏はいつもの暑さに加えお財布的にも出費が多すぎて殺しに来てるね。
グッズとかは買わないので書籍と音源だけなんだけどなー。それがこうまで豊作だと嬉しいと同時に泣けてくる。9月はギノさん小説だな…。もうコレクターってか義務感で買っている。

ここで騒がない間にPSYCHO-PASSの熱は落ち着いて今は穏やかにチーム宜野座と槙島先生を愛してます。
X2は相変わらずパパとルドガーを愛してます。

で、今きゃっきゃうふふしてるのは流行に完全に乗せられてしまった進撃なのですが、ベルトルさんとジャンと兵長とハンジさんが好きすぎてどうしたらよいのですか。
でも皆魅力にまみれてますよね。みんな大好き。猿はあれだけど。幼馴染3人組へ対する苦手感も薄れてきた今日この頃。

ジャンは公式から愛されすぎだろww いい奴なんで私も大好きです。マルコも好きでしたが、マルコが健在だとジャンは憲兵団に行ったはずで彼の死はジャンの変化の為には不可避だったのだと思うとマルコおおおおおおお。いや、生きててもジャンは変わったと思うよ?でも調査兵団じゃないじゃん?

兵長はファンが多いから売り込んでくるのは当然だとは思うんですけど、もう、どうしたって感じです。抱き枕は正直要らんかった…。そんな漫画じゃないじゃん?…ブームに乗ったにわかが喧しいわってのはそうですけどすまん。
だけどだけど兵長って一番人気のキャラではあるけどストーリー的には然程重要でもなさそうな感じがするのでいつか花火のように散ってしまうのではと心配です。実際強すぎて扱いに困って負傷させられるとか、兵長は世界観を彩る最強っていうアイコンであって物語の真髄に食い込んでるキャラではないと思うんですよ。いやまあ進撃では全キャラに死亡フラグは立ってると思うんですけどね。あの完璧な設定を負っているが為に途中退場しそうで心配です。
ってかマジ完璧だよね…。容姿といい強さといい優しさといい、仕事に関してはサラリーマンの鑑だし。大人組の中で一番いい人だよ。
躾シーンが強烈だったせいで二次では「優しいけど手も足も出るの早くて粗暴」っていうキャラ付けが多いように感じますけど、兵長が暴力振るったのあの時だけだからね!?普通は絶対殴ったりしないよ。軽く叩いたりすらもしないと思う。落ち着いた情に厚いええおっさんですよ。見た目10代みたいだけど。

ハンジさん好きい。可愛い。ラブ。変人でもいいじゃない。そもそも変人たってジャンと兵長以外は皆おかしいよあの漫画。

ベルトルさん…! みんな大体辛いんですけど、全キャラ中抜きんでて辛いだろう長身の君が好きだ。
体操座りも折りたたまれすぎてさ。超序盤でエレンと談笑していた頃の素の君の笑顔がまた見たいよ…。辛いなあ。どんなに自分を律してきたのだろう。幸せになれそうにないけど、だから余計に幸せになってほしいよ。

進撃もPSYCHO-PASSや今まで嵌ってきたものと同じで、私の熱がある程度落ち着いたら穏やかに愛していく作品なんだろうな。
しかし決してハッピーではないだろう最後を見届けるのが辛いのに楽しみでね…。
これまで嵌ってきた作品はたくさんあって、進撃もその中の一つになっていくんだけど、でも、読んでる最中から終わりがこんなに待ち遠しい作品は初めてなのです。最後なんてゲームも漫画も他のどれだって考えながらやっても読んでもないもん。その都度のストーリーを追ってる感じで。だから新鮮。

進撃って何も知らなかった頃は1巻のカバー絵が凄い怖かったのと(でも彼であったのかと思えば今はねえ)、ブームになってネットでもよく見かけるようになってから原作絵(巨人が人間を食ってるとこ)をちらっとどっかで見たときに凄い気持ち悪かったのを覚えてるんですが、アニメ観てやっぱ巨人気持ち悪かったけど結局原作も買っちゃったじゃん。そいで絵ぇ下手やなって思ったじゃん。キャラの見分けも着かなかったじゃん。
けど、今は原作の方が好きです。絵もね。拙いと思ってたけど動きは最初からとても上手なんだと気付きました。ただ突っ立ってたり、座ってたりの動きのない絵の方がちょっと心配ですw

そんなこんなで怖いのもきもいのも慣れてしまえば愛着も沸くもんで(物語やキャラに魅力がないと慣れる前にバイバイですが)、そう思えば薦められたテラフォーマーズも読んでみようかな…。でもやっぱりネットでどっかで観た二足歩行のGがあまりもきもかったんで二の足。慣れるんだろうけどさ。
東京グール(漢字覚えてない)か軍靴のバルツァーが気になるからやっぱそっちにするか。




← |
subscription



top


-エムブロ-