曼珠沙華


何度目だ
13/07/09 11:49

同じ絶望を味わうのは…。


進撃ネタバレが大変なことになっていてうっかりネット巡回もできない上に私自身もコミックまでとか到底我慢ができなくなってきたので本誌を買うことにした。
それでも一週間も前から早売りゲッターのバレが横行していて目を合わせないことに大変な努力を要した。そして遂に発売日がやってきました今日!

とりあえず歩いて2分のコンビニへ。
ない。
更に3分先のコンビニへ。
ない。

……昼の荷物?

いやいや、朝から並べるだろ。ここは入荷しないのか。糞が。
家から4分のツタヤへ。

……ねえじゃねーか!!!!

家帰ってわざわざ電話で訊いてみた。
「明日発売です」

なん……だと……。


おい、コミックは分かるが、雑誌くらい発売日に届かんのかよ。
仕方なく徒歩10分の駅内の本屋に電話してみた。
「明後日入荷です」

クソがッ。

これならAmazonで頼んでおけばよかった。でも一緒か。
要するに地方民乙。
雑誌くらいさ…雑誌くらいさあ…!!

本誌買うからもういいや、と思って嫁さんの感想を読んでみた。
…何だこの人(驚愕)
考察というか、洞察力というか、観察力というか、頭のつくりがおかしいのだとしか思えない。
気づかねーだろそんなとこ! 頭よすぎるよ、すごいよ!
私なんてすべての伏線を拾いもできず、謎が明かされるタイミングで驚いてばかりだよ。
先が見えすぎる方が面白いのか、純粋にびっくりできる方が面白いのか…。
やめてくれ! やめてくれ! あなたのような人が兵長の死亡(予想)説を語るのはやめてくれ!!
ただの感想らしいけどそこらの考察より遥かにすげいとか思ってたら兵長のその説でSAN値メリメリ減らされる。
それが現実になったとしたらガチで一週間は寝込む自身がある。
本誌が今日手に入らなかっただけでもライフ0なんでもう辛いよおおおああああ。


私は兵長とベルトルさんとハンジさんとユミルが愛しいのだ(唐突)
ジャンもマルコも愛しい。ナナバさんも愛しい。
初めて原作読んだときは皆のあまりのモブっぽさに全然見分けがつかなかったが、見慣れて見分けられるようになってくると彼等のなんたる愛おしさだ。見分けが難しかったのは見た目で、性格の描き分けとか、伏線の張り方とかはすご過ぎてなんというか脱帽。漫画家さんて頭いいよな…。とにかく皆好きだ。


兵長はきっと泣かないよ。けど、泣きたかったって泣く場所もない。
ベルトルトは10巻で斬られて泣いてたけど、本当に辛い時、彼にも泣く場所はない。居場所じゃないから。
ぶわあああああ(お前が泣くのか)


あ、ダンガンロンパとFree!観ました。
ダンガンロンパは全然集中できなかったので観なくていいってことなんだろ。Free!は…すまん。腐ってなくてもホモに見えた。もういいです。
今季も見るの進撃しかない(笑)





|
subscription



top


-エムブロ-