スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

サプライズ


今日1日のまとめ。

今日は旦那の誕生日です。
誕生日プレゼントはネットでグローバルワークのシャツを事前に購入しておきました。

昨日ケーキを予約して、今日は父に赤ちゃんみてもらってるうちにケーキを取りに行ったり薬局行ったり食材買ってきました!バタバタ!

旦那が土曜日参加した結婚式でビンゴで肉を当てたので今日はしゃぶしゃぶです。ラッキー!

ケーキとプレゼントは内緒なのでサプライズです。写真も3人で撮りたいなー。

あ、父が職場の人の赤ちゃんを会社まで見に行ったらしく、他の職場の人に孫の写真を見せてと言われたらしいのですが、自分の孫の方が可愛すぎて職場に赤ちゃんつれてきた人にわるいから見せなかったらしい。なんだそれ(笑)普通にみせればいいのに。じじバカ発動してますね。

帰ってきた

最近のまとめ

25日に里帰りからアパートに帰ってきました。
荷物多すぎて引っ越し並み(笑)父の車にも積みました。
旦那が荷物多すぎてため息つくから「イライラするからやめて」と怒りました(笑)こっちもイライラすんじゃん。

25日日曜日 引っ越し、食料買い物
26日月曜日 キッチンそうじ 荷物整理
27日火曜日 布団干し 赤ちゃん用品整理

という感じでまだバタバタしてます。

素肌しずく

購入品

はだの乾燥やばすぎ!
人生で一番やばい

産後だからか、授乳のせいか、歳のせいか。

でも買ってたメナードの化粧品は高いから購入控えたいし、化粧水とかぬる時間もなかなかないならオールインワンジェル探してたら薬局で発見!

最初豆乳のやつでいいやーと思ってたけど、隣にこれが置いてあってLDKで1位だったらしいので購入。効果あるといいなー。

ちなみにクーポンあったから無料で買えた!ラッキー。

1ヶ月健診

○歳○ヶ月健診

父と行ってきました。
待合室はママさんのみか、いてもお母さんの付き添いなのに

うちだけじぃじつき(68歳)で笑った(笑)

でも運転手してくれるし、ずっと抱いてくれてたから採血とか尿検査行けてかなり助かった

他の人は赤ちゃんを病院のベビーベッドに寝かせたり、ベビーカーで連れてきたり、チャイルドシートの取り外しできるかごに乗せてたり色々でした

小児科の先生はなんと女医さんで話しやすかった。

「おへそが乾燥してなくて・・・」とわたしが話し、女医さんにオムツ外しておへそみてもらってたらまさかの娘おしっこぶしゃー(笑)めちゃ謝りました。先生にかかって先生拭きにいくため一旦いなくなって申し訳なかった。娘のマイペースぶりよ!誰に似たんだ!(A.旦那)

肌のしっしんはわたしの食事のせいではないようなので安心。石鹸でしっかり洗うしかないらしい。

体重は1キロ増えて3500g 大きくなったなあ
でもこれで新生児くらい。周りの赤ちゃんはさらに一回りでかくてちょっとショックだった(笑)まあ小さいからかわいいと思っておこう。

成長は順調らしいです。
はやくしっしん治してお宮参りいきたいな。

健診終わってから、お宮参りのためフォトスタジオの衣装見に行きました。
どうしてもピンクの桜柄がいいんだけど、スタジオアリスにはなかったのでちがうとこ。
どうにかあるらしいので決定です。あとは母と旦那の休みが合う日が分かれば予約します。

西松屋


購入品

昨日旦那にストレス爆発してましたが(そしてぶちギレしてLINE未読無視笑)今日は仕事から帰ってきた母に半強制的にコインランドリーにつきあわされ、待ってる時間にコメダにいくと言ったのでワガママ言って西松屋でちゃっかり欲しかった授乳服4着ゲット(笑)

母にはむかつくこともかなり多いしいつも仲いいわけじゃないけど、息抜きになって今日はありがたかったです。

28日は旦那誕生日。お金節約するなかでどうやって祝おう。わたしはケーキ食べると赤ちゃんの肌ぶつぶつになるし。ハンバーグケーキにする?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28