20/12/04 14:31

ああつらい…つらい…。
病院でもらったホルモン補充の薬を飲み終えたのでぼちぼち生理が始まりつつあります。

で、いつもの生理前のメンタル不安定がとてもつらい。
役立たず過ぎて死にたい、何も出来ない人間だから消えたい、申し訳ない、ひたすら落ち込む。イライラする。胃に詰め込みたくなる。また落ち込む。動悸がする。
次の診察の時、先生に相談します…。
最近の生理前は死にたい気持ちが強過ぎてとてもキツイ。

今日もね、朝ご飯の支度とかしていたら棚にぶつかって鏡を落としちゃって。
もう10年くらい使っているお気に入りのマリークワントのスタンドミラーなのですがスタンドの部分の部品が割れちゃいました。
かろうじて立てる事が出来るけれど壊れたのがショックで。

あー…って思いながら、天ぷら鍋の油を捨てようと思ったらシンクの作業台の部分と床、自分のパジャマにぶちまけてしまいした。
あー!あー!あー!と叫びつつシンクと床がぬめぬめでろでろの油まみれ。

頑張って掃除したけどまだ若干するする滑る感じが取れません…。
パジャマもお湯と洗剤で洗うけどイマイチぬるっとした感じが取れません。
実はつい数日前に玄関のタイルに灯油をぶちまけて半泣きで掃除したばかりなのですよね…。

別にぼーっとしてた訳じゃなくて、こぼさない様にじっと集中して気を付けながらやっていたのにこぼしちゃう。しかも結構派手に。

そう言えば昨日は鳥の餌の食べカスを集めたチリトリを蹴飛ばしちゃって撒き散らしちゃったな…。

もう何というか、アホなのでしょうね、わたし。



-エムブロ-