話題:どうしよう
どうしようって考えたんですけど、判断がつかないのは判断材料が足りないせいだと思ったんです。だからもうしばらく出会いの機会を作っていこうと思いました。いろんな人と出会おう。人見知りだけどやる気になればなんとかなるでしょう。まだ全然、焦る時期じゃない。
でも、何年も一人でいて今更誰かと一緒にいるってなかなか大変だよぁって。一人でいる気楽さを知ってしまうと二人でいる時の不便さも感じてしまう。でも一人でいるのも楽しいけど、二人だともっと楽しいんじゃないかなって最近思うようになってきたんですよね。むむむ。
私が一人でいたいのって結局、相手に気を使っちゃって疲れるからなんですね。周りの人から言わせれば何も考えてないように、悩みがないように見えるらしいんですけど、そう見えるようにすでに気を使ってるんです。いろんな言葉を飲み込んでます。人と話すと7割相手が話してますし、なんか疲れる。ていうか私も話せばいいんですよね。でも言いたいこととか特にないしなって。全部、自己完結しちゃう。頼るのも甘えるのも苦手だし。うーん。ちょっとずつ変えていけたらいいなと思います。
今日の仕事はなんで急な発注ばっかり来るかな!?って感じでした。土曜日は寝ます。