作 高里椎奈
角川文庫


前回の3巻で読書熱が復活し、時間を作って読破しました第4巻!!
とりあえず今回の表紙の花穎さん妙に凛々しいっすね?! どうしたんですか一瞬誰かと思ったわ…。

さて、前回では衣更月の親族が登場し、それがまさかの事態になってしまったのですが、
今回はその影響で衣更月の様子に異変があって…? な、お話しから始まります。
読んでいて実は、ちょっと素直で従順な衣更月が面白かったです。
でもそれも短い間であった…。衣更月が鳳に補習されている様子はにやにやしました。

4巻は全体的に烏丸家の過去やお屋敷のお話が多かったような…?
特に『長靴に入った猫』の雪倉の話はとても面白かったです。
花穎のお父さんである真一郎さんもまだ幼く、鳳もまだ若く、そして雪倉がまだ学生だった時の、
お屋敷内のお話。雪倉さん只者ではないとは思ってましたが、とても切れ者です…。

最後の章は大学で楽しく過ごしていた花穎と衣更月が二人共誘拐されてしまうお話。
本当にこの二人誘拐されることあるんだ…と妙な感心した話。
4巻内にあった東京駅での話でもそうですが、今回は本当に一部物騒な感じでした。
しかし、それも乗り越えて花穎さんが成長していく姿はとても楽しく、次巻も楽しみです!!