スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハイ☆スピード!2

作 おおじこうじ
KAエスマ文庫


ハイ☆スピード!の二巻になります。安定の☆、安定の☆…(大事なので二回)
実は今回このハイスピードをデンマークへの旅のお供に持っていきまして。飛行機の移動時間が長いので数冊持って行ってたのですが、すごいわー青春してるわー。こういう感じの青春とはとんと無縁過ぎて眩しい感じでもあります。
なんでしょうね、遙の気持ちも分かるけど真琴もね!っていう第三者でありいい大人になって読むと両方もね!みたいなやつ。これは確実に青春時代にはなかったものですよね青春たいしてしてないけど。

二巻になって登場人物が増えました。
一巻は割といい子ぞろいでしたが、桐嶋くんや芹沢先輩等なかなか曲者ぞろいです。
というか、これまでスイミングスクールだったのでさほど上下関係なさそうだったのに、部活になってその辺りがしっかりしてきました。先輩に敬語を使う様子や、おうちではあまりそういうハイカラなものが出ないのか鴫野のお弁当のおかずを貰う様子はなんだか新鮮です。しかしキスミーはどうなの…(真顔)

アニメ二期が終わったらどうなってしまうのか。本音を言えばアニメも見てますが、小説も好きです。遙達と同じようにスイミングスクールに通ってた身なのであの時の泳いでる感覚がこんな風に文章に出来るのかと驚き、わくわくしたものです。
是非次巻もお願いしたいです。


3日でまわる北欧 in コペンハーゲン

作 森百合子
株式会社スペースシャワーネットワーク


いきなりですが、デンマークに行ってまして。この記事は後で書いているのですが、2014年のお盆に両親と個人旅行でコペンハーゲンに6日の日程で行ってました。
そのコペンハーゲンが昔両親が滞在していた思い出の土地で、もう一度行きたいというのを便乗して行ってました。
個人旅行ということで何かめぼしいお店はないかしら、と読んでいたのがこの本です。
デンマークの美味しいもの、歴史的なもの、デンマークの方のライフスタイル。そういったものがカラー写真と共に分かりやすく掲載されていました。
行きの飛行機の中で読み終わって、さあ実際に!とはあまりいきませんでしたが(笑)
どうにも外国という地は常に気を張ってしまうものですぐに疲れてしまうのですが、デニッシュは本当に美味しかったなー。バターがふんだんに使われています。あと自転車大国でしたね。
って、本の感想ではなくなってしまったので、この辺りで。


心霊探偵 八雲-祈りの柩-

作 神永学
角川文庫


色々な話しが出ているので今回が時間的にどの辺りなのかちょっと戸惑いましたが、まだ後藤さんが刑事しているので、八雲さんと晴香が出会ってまだそれほど進展してない頃かなと予想つけて読んでました。
今回のメインは多分後藤さん。後藤さんの過去とつながる事件の真相。
この頃の後藤さんはとりあえず本当に落ち着いた方がいいよね…って思いながら読んでました。石井さんに当たり過ぎです。あと短気で浅慮すぎます後藤さん落ち着いてください(二回目)
そんな後藤さんも後々はいい大人ぶりを発揮するのだと思えば、まあこんな時代もありますわな…と何目線なのかわからない感じで読んでました。
今回後藤さんメインだったこともあり、また時軸がちょっと戻ってる感じでもあったので八雲さんと晴香さんの進展なくてちょっと物足りない気もしました。
次作では進展をお願いします!!!


うちの執事が言うことには 2

作 高里椎奈
角川文庫


以前表紙買いした本の二冊目になります。
前回は最初の巻でもあったのでもっぱら花穎さん視点ばかりだったのですが、今回はなんと執事の衣更月視点もあったのちょっと驚きです!!
花穎から見た衣更月は無表情で腹立つくらいに完璧で何考えているのか分からない執事なのですが、その衣更月からの視点ということでさり気無い瞬間の思考だとか、何よりも衣更月がまだ執事になる前の過去、鳳と初めて出会った時の話もあり、これはもう心の中でガッツポーズしながら読みましたよええ。ありがとうございます!!!
こんな感じでちょくちょく衣更月視点があれば嬉しいのですが…心待ちにしております。


prev next
アーカイブ
プロフィール
翔さんのプロフィール
地 域 滋賀県
血液型 O型