優しい青年。

だいぶ前に描きたいと思ってたキャラクターリストを作っていたので、今更ですが消化していこうということで今回はTOAのルークを描いてみました。
(よく見たら、衣装少し間違えてる…)

アビスはもうしばらくやっていませんが、レムの塔でのルークの叫びが未だに忘れられないんですよね。
死にたくないと思いながらも、自分がレプリカ達と消えることで少しでも問題が解決するならという彼の2つの思いがね…たぶん、今アビスを最初から最後までやったら何度か泣くかもしれない…。特にアクゼリュス、シェリダン、レムの塔で。
それに、今回のことを書く際、間違えたら駄目だと思ってアニメを見直してたんですが、ルークが消滅することを選ぼうとした時、ガイが「たった7年しか生きてない!石にでもしがみついて生きろ!」みたいなことを言ってて、それだけで泣きそうになって…。

…ゲームをやったら泣くかもしれないではなく、きっとボロ泣きですね。

落書き。

TOS-R アリス

アリスちゃんがエクシリアやベルセリアのグラフィックになったらすごく可愛いだろうな〜なんて思いながら描いてた落書き。
ドSで言動はキツいけど、ラタトスクの中ではアリスちゃんが一番気に入ってます。

ラタトスクも発売して結構経つんだな…時の流れは早い…。CMでパルマコスタにいるロイドの背中を見て、はしゃいでたあの頃が懐かしいです。

再び分史世界へ。

先月、TOX2がやりたくなってクリアデータをロードしたらレベルが180ぐらいだったので称号&トロフィー獲得のため、強敵と戦いまくって200にしました。

しんどい!\(^o^)/

レベル上げに飽きた時はコンボの練習をしてたんですけど、レイアがすごく楽しくて、気付けば(たった)40コンボくらい出来るようになりました。スキル的にミラの方が空中コンボしやすいかもしれませんが、私はレイアの方がコンボしやすいと感じましたね。(ミラは少し癖がある?)

実は、弱点属性連携がうまくいけばアンノウンヴィクトルも倒せるんじゃ…とコンボの練習をしている時に思ってしまい、現在アンノウンで最初からやってます。(TOBは一旦休憩)
ルドガー達も変化衣装でセルシウスやウィンガルになったりとカオスなことになってますが、キャラが笑うと変化してる姿でちゃんと笑うという発見もあってなかなか面白いです。

しかし、物語を知ってるからこそ分かるんですけど、ルドガーが初めて変身した時の兄さんの顔がもうね…ルドガーには幸せな日々を過ごしてほしいと思ってたから……分かってても辛い。
そして、久々にミラに会えて嬉しい。ミラ様も好きだけどミラも好きなんです。だからこそ、この作品は辛い。

Chapter3で分史ローエンのタイダルウェイブ、Chapter6のミュゼの術攻撃力の高さとワープに苦戦を強いられました。こんなんでパパに勝てるかどうか…。

拍手してくださった方、ありがとうございました!

今さらだけど観た感想。

TOZのアニメを去年ようやく全話観たんですけど、世界観やキャラクター、全てにおいて魅力的かつ面白かったからこそTOZは色々もったいないなと思いました。

しかし、アリーシャの神依姿すごく可愛かったし、ミクアリ好きとしてはアリーシャの神依(水)は堪りませんでした。
そして、地兄妹好きでもあるのでエドナ初登場回のアイゼンにテンション上がりました。エドナの頭撫でる…兄さんかっこよすぎる。いい表情なんですよね〜。

また、メイルシオやグリモ姐さん、スレイとベルベットが夢の中で会ったり…ベルセリアやってて本当によかった!
それに、メイルシオでベルベット達と同じようにスレイ達もキララウス火山に向かった時は、もうこれゲームでやりたいと強く思いましたよ。

デゼルは生きててほしかった…もうifのような物語なので全員で旅を終えてほしかったですね。

ってか、アイゼンが喋ったのは驚きました。ドラゴンになってもエドナを愛しそうに見てて…。
(兄さん一言だけ!?と思ったのは自分だけではないはず)

スレイさん、ミクリオと遺跡巡りもいいけど、エドナとザビーダとの約束は?兄さんを浄化してくれ(´・ω・)

トロフィー目指すものの…

オスカーが秘奥義を出してくれない…。なので、またテレサと戦わなくてはなりません。

レベルアップボーナスや経験値10倍等があるので通常ステータスより強化されてますが、難易度カオスのテレサのエクスプロードは、ほぼ全員耐えることが出来ないので怖いんですよね。詠唱早いし、範囲広いし…。


効率よく攻撃するために弱点連携用の術技を設定してたんですけど、テレサ戦のBGMはやっぱかっこいいですね。
最初聴いた時は独特で凄いメロディーだと思ったのですが、彼女とベルベット達の心情を表現してるなと思いました。よく考えたら、お互いもう引き返せない状況なんですよね…。アバルもだけど、この辺のイベントは本当に辛い。
prev next