倒したー!

つ…つかれた…。30分以上戦ってました。

でも…やったー!!\( p_q)/

ついに倒せました!スパイラルドラコ!
難易度はノーマル、こちらのレベルは118、メンバーはユーリ、エステル、リタ、ジュディスで私はジュディスを操作しました。

スパイラルドラコさんは、なんというか常にオーバーリミッツしてるので全然ダウンしないし、状態異常にしてくるしで大忙しでした。あとレイズデッド連発はひどい。アンノウンだとどうなることやら…。一時間以上かかるだろうな〜。

あと、嬉しかったことがもう一つ!各地の記憶術式全て回ることができました!トロフィー獲得!

キター!!

やっと獲得できた…(´Д⊂)

称号「心の中の聖騎士様」を…!!

シークレットミッション難しかった。イエガーのミッション、10回くらい挑んだような…。全然、隙がなくて大変でした。
(ベルセリアは一旦休憩)

エステルにもナタリアの「愛国姫」みたいな衣装があればな〜。
皆の称号を確認していたんですけど、ヴェスペリアって入手できる衣装が多いですね。(アビスもですけど)

うーん。ベルセリアは、アイゼンとエレノアが蘇生術ができますけど、久々にヴェスペリアをやるとレイズデッドはエステルしかできませんから強敵との戦闘が難しいですね。

あ、グレイセスやエクシリア2も術使える人1人じゃなかった。
シンフォニアは先生がいないだけですごく不安だったのを今でも覚えてます。

今年は、ゲームをしつつ、去年より多く絵を描きたいです(´Д`)

よろしくお願い致します。

あともう少し。

2016年も今日で終わりますね。
今年も早かったな〜。


ベルセリアの方は、GREADが1万を超えたため、住人達の会話などはすっとばし、3週目をやっています。
2週目で終末の使者も倒すことができ、残りはトロフィーや装備品強化なんですけど、装備品を+10まで強化するのはなかなか厳しい作業のため、3週目では上記のことを目的に進めています。

トロフィーも現在80%なので90%以上を目標に頑張りたいです。


今年も相変わらずゆっくり活動してましたが、来年もゲームを中心に語りたいことを自由に語り、ゆっくり活動していきます。
これまでブログを見てくださった方、拍手してくださった方、本当にありがとうございました。
では、良いお年を(^^)

恋ダンス。

今更ですが、火曜10時に放送している『逃げるは恥だが役に立つ』を見ました。

私は、Perfumeが好きなんですが、星野源さんの曲の振り付けをしているのがPerfumeと同じMIKIKO先生ということで、話題のEDを見たく急いで入浴を済ませ、いつでも寝られるよう準備をしてテレビの前で待機してました(^^;

まさかの乙女ゲームに笑ったり、津崎さんのプロポーズにおぉぉい!!と言いたくなったり、最初から見るべきだったな〜と思いました。
そして、乙女ゲームもやってみたくなったり…(笑)

EDもバッチリ見ましたが皆さん楽しそうに踊っていて私も踊りたくなりました(^o^)
ただ、あのダンスは相当練習しないと完璧には踊れませんね。

戦いの後は温泉(TOB)

ベルセリアの隠しダンジョンクリアしましたー!
敵が強すぎて何度も全滅しそうになりました。そして、敵さんアイテムを全然落としてくれない!

ベルベットもロクロウも術攻撃ですぐ倒れてしまうので、フィーとマギルゥは外せませんし、また、見た目がっちりなアイゼンさんは教官同様、物理攻撃ですぐに倒れてしまうのでエレノアに皆を起こしてもらったりと大忙しでした。

しっかし、マギルゥだけ第3秘奥義がどうしても出せない…。
というのも、条件の術の威力が高く秘奥義が出せずに戦闘が終わることが多いんですよね(^^;


ダンジョンをクリアしたご褒美は温泉だったんですが、これがなんと男女の中身が入れ替わるという効能つきでした(笑)
ロクロウとエレノアの会話や突然の森川さん(アイゼン)の高い声に笑ったり、目を瞑っているフィーがまた可愛いくて(^-^)
しかし、フィーには刺激が強すぎるのではないかと思いましたね。女の私でもベルベットになったら焦るかもしれません。
prev next