夜勤明けの何が辛いって、寝不足もそうなんですが目の下のクマとお肌のボロボロ具合ですかね。

夜勤明け+お給料日だったので、朝からお買い物を楽しんでおりました!
新しい鞄買っちゃったよ〜、今まで使ってた鞄の新モデルなんですが。
まあ、似たような形なんですけど、使い勝手が良いんですよ。大きいし、ポッケ一杯付いてるし。
外にポケット付いてると助かるんですよ、定期とか携帯とかを入れておくのに。
前のモデルの鞄もお気に入りでなんやかんやで2年以上使ったんですが、まあもうクタクタでボロボロになってしまったので、お役御免と致しました。今までありがとう。いろんな所へ行ったなぁこの鞄で。
少し朱色に近いピンクの鞄ちゃんです。ほんと使い勝手が良かった。ボロボロだけどまだ使えるので、ちょっとした買い物の時とかに使おうかなと思います。
新しい鞄はオフホワイトの鞄ちゃんです。今度から君がレギュラーだ。頑張ってくれよ!

まあ買い物楽しんで、いろいろ所用を片付けて、ご飯食べて、一息吐いたのが14時半くらいだったかなぁ。
なんかその時点では夜勤明けでは珍しく全然眠くなくてめっちゃ元気でした。
なんでお風呂にも入らず、ボケーとしていたんですが、さすがに連続起動時間30時間超えると、たまに身体が強制シャットダウンしてしまうので、念の為に布団に入ったんですよ。そっから記憶が一気に3時間くらい飛びましたね。自分もビックリしました。
もう中途半端に寝てしまったので、今はほんとぼんやりしています。
でも、あんまり早く寝て、明日早く起きてしまうと夜勤中がキツイので、出来るだけ夜更かししています。
せめて10時以降に起きないと夜中が辛いです。

つーか夜勤とかマジで正気の沙汰とは思えない労働ですよ。
夕方16時から翌日の朝8時までというアホみたいな勤務ですよ。16時間勤務です。
シフト的には16時〜32時らしいです。ばかやろう。一日は24時間しかねぇだろうが。なんだよ32時って。宇宙の法則が今乱れてるじゃねぇか。マジでアホかと。まあ夜勤ではよくある時間帯らしいですけどね、この16時間勤務。
でも、普通は休憩2時間じゃないですか?なんでかウチは休憩1時間なんですよ。さすがIT系企業、例に漏れずブラックです。
仮眠も取れませんよ。しかも私の担当している案件は夜勤ワンオペなんで、暇でも寝られません。
しかもね、夜勤の時ってご飯の間が10時間以上空いちゃうんですよ。大抵、休憩は日付変わった頃に取るんですが、私、出勤に1時間半かかるので、仕事終わって家に帰ってご飯、と思うと10時とか過ぎる訳です。仕事前も家でご飯食べるので、13時とかに食べるんですが、まあそっから日付変わるまでご飯食べられないので、ほんと空腹も辛い…。
つーか完徹後ってどうしてあんなにお腹空くんだろ…毎回、から揚げとか脂っこい物を好きなだけ食べまくっちゃう……今の仕事就いて、実は結構太りました…ちくしょう。
まあぶっちゃけ暇なんで、前回の記事みたく携帯持ち込んで(基本携帯持ち込み禁止ですが)好き放題です。ただ、寝られませんけど。どんなに眠くても眠れません。ただ、仕事中にネサフはし放題です。
なんで妄想はだいぶ捗りましたよ…ふふふ…。

真選組でも夜勤あるからなァ…ほんとどんな感じなんだろ。
眠いぃって目を擦ってる近藤さんと、夜型だから夜勤中は元気な沖田と、欠伸しながらも真面目に仕事してる土方さんが目に浮かびますね。
あ、良いなこの妄想……上手い事文にしたい。もう書きたい物がいっぱいあるんだ。
こないだは久しぶりにBASARAも書けて良かったです!
BASARAは今度の夏にゲーム新作出るし、私の中ではまだまだ熱いです!家康とうちの娘の話はまだまだ書きたいのがいっぱいなんだ!
あの二人は作品の中でも夫婦になってるから…現代転生パロで、子連れデートとか書きたい。家康が、幼稚園くらいの自分の子供を右手に抱っこして、空いた手で六花の手をギュウと握ってたら美味しいなって。
もうほんと、仕事なんてしねぇでずっと妄想してたいわ…あー、朝起きたら枕元に1億落ちてねぇかなァ。つか1億なんてわがまま言わない。100万で良い。100万あれば、今背負ってる奨学金の借金が…(ボソリ) 

さて、愚痴もいい加減にしないとそろそろ愛想尽かされそうなので、ここまでで!つーかもう手遅れっすね!いえーい!