スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

勲生誕祭2015を祝うネタがないのでリク欲しいです企画のお知らせ

はい、まあ題名の通りです。
いい加減、誕生日をお祝いするのにもネタが尽きてきましたので、皆さんから募集してしまおう、と言うなんとも他力本願寺な企画です。
ゆるゆると募集しますので、どうか皆さんは奮ってご参加ください。


■企画内容

2015/09/04 の近藤勲生誕祭を前に、近藤夢のリクを受け付けたいと思います。

■期間

即時〜2015/08/10 まで

■その他

今回は近藤さんの誕生日企画なので、お相手は近藤さんに固定させて頂きます。
まあメインが近藤さんであれば他のキャラが登場する分にはまったくかまいません。(逆ハー、複数など可)
シチュエーション等は自由です。
受け付け順から書かせて頂きます。リクエストを頂いた数にもよりますが、最長で9月末までには書く予定です。
リクはこちらの記事にレスを付けてコメントで記載するか、メールにてお知らせください。


さて、こんな感じっすかね。
まあ、ほんとゆっる〜い企画ですので、スルー余裕です。
だいたい、こうして募集してみても大して数は来ないでしょう、と思ってますし!
まあ、2つあれば良い方、という想定です。 
つーか、全力で皆さんによっかかろうと言う企画なんで、なんつーか皆さんの見てみたい近藤勲を教えてください、くらいの感じです。
ほんと、たった一言、近藤さんの裸エプロンが見たい、とかでも良いので、何かネタを下さい。お願いします!

以上です。
どうぞよろしくお願いします!

きたー!!(銀魂60巻ネタバレあり)

銀魂60巻買いました!!
もうね、結構騒がれていたから皆さん知っていると思いますが、近藤、土方、山崎の年齢が暴露されていましたね!!
私はねー、この時を待っていた!
…と、言うか。マジで今ドヤ顔したい!

ほらね、言ったじゃん!!近藤さんは28歳だよって!!

まあ長らくお付き合い頂いている方には常々言っていましたが、うちでは銀魂主要キャラの年齢が公式でほぼ公表されていない事を良いことに勝手にキャラの年齢をねつ造して長編などで書いて参りました。
その中で、私は勝手に
近藤さん→28歳
銀さん、土方さん→26歳
高杉→25歳
桂→27歳
辰馬→28歳
サブちゃん→27歳〜30歳
みたいな感じで設定していたのですよ。
まあ、んでうちの娘の倖が18歳で近藤さんとは10歳差で〜みたいな感じにしていたのですが、ここにきて公式が近藤さんの年齢を公表したじゃないですか!そんでドンピシャじゃないですか!!
もう万々歳ものですよね!本当に嬉しいと言うか…!!
や、アニメでは29歳設定らしいから、それに合わせて29歳でも良かったんですが、勝手な妄想で、30手前で29歳ってもう気分的には諦めが去来するんですよ!もう30で良いじゃん、的な。自己紹介でも「もう30っす〜」とか言えちゃうんですよ。
でもギリギリ28歳だとまだ抵抗感がある。28だもん、30じゃないもん!!って抵抗感があるんです。
その公式に当てはめると近藤さんはまだ30じゃないし!的な雰囲気ばりばりだったじゃないですか!俺まだ30じゃないし!オジサンとか自分で言ってるけど心では全然そう思ってないし俺まだまだ若いし!みたいな雰囲気出しまくってたじゃないですか!枕がオッサン臭くて怒り出したりとかするんだよ!?自分がオッサンだなんて自覚サラサラねぇじゃないですか!!
あと、私の個人的に28歳って年齢が萌えだったので、近藤さんは28歳だと勝手に設定していたんですが…ふっへっへっへ!見よ、このドヤ顔!!
ほんと嬉しいって言うか、これから容赦なく近藤勲(28)を推せる!と思うとニヤニヤします。って言うか、今さら設定変えられねぇよ!長編とかさ!
ま、でも近藤さん以外はボロ負けだったんですけどね。

つか、山崎(32)を予想出来た方いらっしゃいます!?そんな方はほんとキャラをよく見ているなぁって思いますね。尊敬の域ですよ!
マジでビビりましたよ。あんな若々しい32歳いてたまるかよ。つか山崎、阿伏兎さんと同い年かよ。アレとコレとが同じ年オギャーってしてるって?信じられるか!
もう銀魂世界の年齢設定わかんなーい!!阿伏兎さんを32歳に設定しておいて、同い年に山崎をおくとかさー!
しかも山崎、童貞らしいじゃん!?2年後編で童貞卒業〜とか言ってたじゃん??
32歳童貞って魔法使いじゃないか!なに、銀魂世界では童貞卒業したら一気に老け込むの??阿伏兎さん、絶対童貞じゃないよね??遊びまくってるよね??つか、女の一人や二人囲っててもおかしくないよね????
逆に童貞保つとあんだけ若々しくなれるの??私、山崎は絶対25歳だと思ってたよ?土方さんと同い年か年下だと思ってたよ??
まあ、マウンテン殺鬼の時はもうすでに30歳いってそうな見た目してたけどさぁぁ…はぁ…私、見る目ないのかしら。
土方さんの年齢も外してたしなぁ〜…27歳かぁ…や、まあそんくらいだよな。個人的にはあの青臭さといい、もう少し若くても良かったと思ってたんだけど…27歳ったらあれだからね。三十路が急にすげぇ間近になって、30歳になるまでには何かしねぇと〜って焦り出す時期だからね。26歳まではまだまだ三十路が見えてこないけど、27歳になったら急にくるからね。

はぁぁ…今後こうやって年齢明らかになってくキャラいるんでしょうか…

個人的にはサブちゃんがね、実は超老け顔のせいで近藤さんより年上に見えるけど、実は近藤さんより年下だったら萌えるなぁって思って、27歳かなぁって思ってたんです。
だって、30歳超えてね、あんだけ無茶はなかなか出来ないんですよ。急に現実見だすからね。でも、サブちゃんは時たまめちゃくちゃ青臭い事するじゃないですか。まあ、ほら……近藤さんに触発されて幕府の作戦をこっそりダメにしたりとか、土方さんと戦った時だって、30歳超えた男ならあそこで無視をして攘夷浪士を捕縛に行くくらいの狡猾さを見せても良いくらいなのに、わざわざ土方さんの挑発を受けている訳ですよ。
そーゆう所に、何とも言えない若さを感じて、案外20代なんじゃねぇか、と思ってたんですが……まあ…あれっすよね。
妻子の件とか、信女ちゃんの件とか…いろいろ見てると、あ、この人30歳越えてるなって予感がひしひしとしています。
もう公式、そーゆう大切な設定後出しし過ぎ!つーかもっと臭わせろよ!どーしてくれんだよ、こちとらもう今さら設定変えられねェよチクショウ!
ま、いいさ!二次創作特有のねつ造で勝手にサブちゃんを幸せにしてやるからな!!サブちゃんとめいっぱいイチャイチャさせてやんよ!!ねつ造とかキャラちげぇとか言われてもそんなの関係ねェ!!なんてたって二次創作だから!!
…はぁ、負け惜しみはこのくらいにしときます。

さて、そう言えば前回の記事で言ってた勲生誕祭のリクの話ですが、この後お知らせを流します。
もし良かったらご参加ください。まあ、ほんとこっちもゆるゆるやっていくので、皆さんもゆるゆるとリクを頂けると嬉しいです。
来なかったら来ないで、ほんとアレなんで。おばさん、マジでへこむので。
さて、それでは本日はこの辺で〜。
前の記事へ 次の記事へ