産院からの出産祝い

  

まめ太くんの時にも、産院からの出産祝いの品の中にこの詩が入っていました。

まめ太くんは本当に寝なくて、起きてても布団の上に置くとすぐ泣いて…夜中は私も泣きながら抱っこの日々。

あの子、本当にいつ寝てたんだろう…?笑

疲れた、眠い、しんどい…そんなことしか考えられなくて本当につらかった時、よくこの詩を読んでいました。

まめ太くんの時は母子手帳に挟んでいるので、今回のたまちゃんのも同じく母子手帳に挟んでおきます。


産院からの出産祝いですが、まめ太くんの時から2年半以上経つと、やはり変わっていますね。

まめ太くんの時は、ミッフィーの小さな手さげバッグ&スヌーピーの体温計。

今回は、KNICK KNACKのママバッグ&スヌーピーの体温計(性能アップ!)に…!



思わず「こんな良いもの頂けるんですか!?」と訊いてしまいました。笑

産院ではバンビかゾウの2択でバンビを選んだのですが、他の選択肢があってもバンビかキリンかのどちらかを選んでたと思うので、好きなものが選べてすごくラッキー

まめ太くんの時にMammy ROOのマザーズバッグを購入済みですが、遠出する際にまめ太くんの着替えやお菓子やオムツをまとめて入れたりとまだ使用する時もあるので、まめ太くんとたまちゃんの物を分けておくためにもうひとつマザーズバッグがあると便利

何よりも、女の子用で使うものが可愛いとテンション上がります


話題:出産祝い
  




-エムブロ-