性格改善するにはどうしたらいいのでしょう?鬱未です。


ふと、自分の性格の悪さにドン引きしました。
なんか、こう、「え?今無意識にこんなこと考えてたけど、これって凄く性悪じゃね?」みたいな。

肉親からも鬱未は偉そう、傲慢、だと日頃罵倒されている訳ですけれども。
普段はピンときませんでした。むしろ今まで「いやいやわたしが偉そうだったら、世の中もっと自己中なやついるよ?例えばテメェとかな」とか思ってた。

数少ない友人からも「さすがクズ。鬱未は性格超悪いよね」とか言われてますけどもそれも何かのギャグかと思ってた。いやお前の方が…。


でもそうじゃない。
わたし せいかく わるいんだ!!!!
人生で生まれて初めて自覚したのかもしれない。

いや今までそれとなく自分が善人だと感じたことはないし、まぁどちらかと言えば悪属性というかそんなようなものだろうと思ってたけれども。
なんて言ったらいいのか、とてつもなく他人事で、それだけだった。

がしかし今日、目が覚める気持ちで自分の性格の悪さを認知してしまった。

こう、悪ぶりたい性悪じゃない。
思春期特有の憧れとかじゃなく。

私は、根本から歪んだ高慢であることを自覚した。
そして、今までの無自覚の根の悪さが走馬灯のように頭を駆け巡ってる。



無自覚ってタチ悪いね。

え、どうしよう。
どうしたらこの性格はましになるんでしょう。

アラサーになろうとしているババアが今さら性格改善なんて無謀だろうけど。


今すごく自己嫌悪が止まない。

ので、寝ます。