スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

問,腹の中は何色でしょう。


性格改善するにはどうしたらいいのでしょう?鬱未です。


ふと、自分の性格の悪さにドン引きしました。
なんか、こう、「え?今無意識にこんなこと考えてたけど、これって凄く性悪じゃね?」みたいな。

肉親からも鬱未は偉そう、傲慢、だと日頃罵倒されている訳ですけれども。
普段はピンときませんでした。むしろ今まで「いやいやわたしが偉そうだったら、世の中もっと自己中なやついるよ?例えばテメェとかな」とか思ってた。

数少ない友人からも「さすがクズ。鬱未は性格超悪いよね」とか言われてますけどもそれも何かのギャグかと思ってた。いやお前の方が…。


でもそうじゃない。
わたし せいかく わるいんだ!!!!
人生で生まれて初めて自覚したのかもしれない。

いや今までそれとなく自分が善人だと感じたことはないし、まぁどちらかと言えば悪属性というかそんなようなものだろうと思ってたけれども。
なんて言ったらいいのか、とてつもなく他人事で、それだけだった。

がしかし今日、目が覚める気持ちで自分の性格の悪さを認知してしまった。

こう、悪ぶりたい性悪じゃない。
思春期特有の憧れとかじゃなく。

私は、根本から歪んだ高慢であることを自覚した。
そして、今までの無自覚の根の悪さが走馬灯のように頭を駆け巡ってる。



無自覚ってタチ悪いね。

え、どうしよう。
どうしたらこの性格はましになるんでしょう。

アラサーになろうとしているババアが今さら性格改善なんて無謀だろうけど。


今すごく自己嫌悪が止まない。

ので、寝ます。


喰らわば、毒まで。


話題:お疲れ、自分



あーぁぁあ。疲れたーぁああぁ。


12月の地獄から抜けられない、鬱未です。
仕事が佳境を迎えようとしています。
そりゃあ坊さんも走り回るような忙しさです。


そういえば、鬱未は部署移動がありまして、今年も残すところ3ヶ月のところでまた一から仕事を覚え直すというクソゲーを押しつけられました。
いやタイミング読めよ。

そのくせ人手不足で前部署にも駆り出されるので体力ゲージも赤疲労です。




まぁ、今年もあと3週間ほど振り返るとやたらと変人と出会い別れ好かれた一年でした。
鬱未はこの一年の間に三度もストーカー被害にあいました。今年は厄年か。

来年は厄祓いにきちんと行こうと思います。


さて、鬱未が転職して一年と少し、もうすぐ二年になろうとしているわけですけれども。
すでに現職をやめたいよ☆

とにかく人間関係くそすぎ。めんどくさすぎ。
男性が多い職場なんですけれども、これがまぁ。
女性軽視とセクハラが横行してます。

社長も若人軽視というか、ばりばりの昭和論ふりかざしてくるので疲れるというか。

老舗といえば聞こえはいいが、蓋を開けてみるとパワハラ、セクハラ、アルハラのオンパレードでした。

数少ない女性社員は女性社員同士の仲すら悪いというか。
うわべすら取り繕えないなんて社会人として どうかと。


さらには今季より会社の方向性が迷走し始めそれに振り回されるので、すごく大変。

出勤時間と残業時間も求人と違うので最初の約束すら守られてません。

これから先が不安で仕方がない。

そんな年の瀬でした。



前の記事へ 次の記事へ