スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

朝から鬱々、うつらうつら


話題:おはようございます。

寝ても覚めても眠いです。
生活の中で少しでも嫌なことがあると、気分が沈んで睡眠に逃げてしまう。

呼吸の仕方を忘れてしまうのでリズムを意識しながら呼吸をするの。

Cさんは忙しい人だから、毎朝 少し心配げに出かけていく。

また病院に行かないといけない。
こんな自分がもう嫌なのに、こころとからだが一致しなくてもどかしい。

外を見ると、景色がくすんで見える。
前は白黒だったから、色があるだけまだましだけど。でも、輪郭が曖昧で現実にいないみたいに夢見心地。

その状態で外に出ると危ないからって言われて、お家で眠る。

夢は鮮やかに網膜に張り付くのに、なんで現実は記憶されないんだろう。不思議。

愛しきみよ、


「どうか共に、地獄へ堕ちてください」

メンタル豆腐の鬱未ですこんにちは。

最近またぐるぐる考えてしまうのです。
独りになりたい。寂しい。誰かの側にいたい。矛盾矛盾矛盾。
言葉の刃が突き刺さって抜けないささくれみたい。ボロボロの殻で心を守ってみても、隙間風が吹いて寒い。

ずっと眠り続けられたら楽なのに。夢が思考を奪うから、ああでも夢が怖い夢だったらやだなぁ。

Cさんはずっと家にいればいいって言うけど。そんなことできないのはわかってる。子供みたいに甘やかされて、でも素直に受け取れないの。

だれかのこころをくだいたなら対価が必要でしょう?

無償の愛なんておぞましい。

なんでわたしは人間なんだろう。
なんで空を飛ぶ鳥じゃないの。
なんで地をかける猫じゃないの。
なんで傷つけることしかできない人間なの。

せんせいにあいたい。せんせいとはなしたい。

傷つけるしかできないわたしは化け物じゃないの。それとも人間は化け物だったの。

化け物はいつだって正義に倒されるセオリーなら、私のことは誰がいつ殺してくれるの。
前の記事へ 次の記事へ