今朝お爺ちゃんが亡くなったらしい


昨日から倒れて危篤状態との事だったが、私は仕事中だったため帰る事が出来なかった。帰らなかった。
お客さんが溜まってたから。
お客さんからすれば私の母親が死のうがお爺ちゃんが死のうが関係ないのだ。


色んな所に連れていってくれて、デブで、何でも知ってて凄く可愛がってくれたお爺ちゃん。
すぐ癇癪起こすけど、優しさも人一倍で。
小さい頃、怖がりで内向的な私に夕飯のとき突然「世界中が敵でも俺は味方だ!」なんて恥ずかしい事言い出して。

どうしてそうなった?と思ったけど、言ってくれた言葉は理解出来たから嬉しくて、何も言えなかった。たぶん無視した。ホントごめん。


帰って来ない両親よりも、ずっと私にとっては親でした。
22年間ありがとう。

お婆ちゃんとは再婚で、家族と血が繋がってない事を気にしていたから、一言そう本音を言ってあげたかった。


駆けつけてあげなくてごめんなさい。
何もまだお返しが出来てなかった。
この間、電話きてたのに疲れて眠くて折り返さなかった。
しかもそのまま電話があった事も忘れて。
卓也にはどうでも良い電話ばっかりかけて。
こんな恩知らずでごめんなさい。

年齢や経済的に無理だけど、子供、見せてあげられれば良いなってずっと誰にも言わず密かに考えてたけど。
間に合わなかったなあ。暫く予定もないもの。
きっと私の事、心配したままだ。


一度会社へ行って、急ぎのオーダやお客さんからの折り返しが無いかだけ確認したら早退します。


帰ればきっと皆泣くだろうから、また私が宥めてあげないと。
今のうちにひっそりと泣いておきます。

今までありがとう
本当に大好きでした。