話題:逃げたい



あの後、旦那へ連絡をとってみました。

今後のことについて話合いの場を設けませんか?と。


わかった。
ってか通帳とカード返して。
お前が勝手に出ていったんだから生活費なんていらないでしょ?
あと出産等の祝い金も返して。
ちなみに俺は離婚は認めてないから!




もう意味が分かりません。

挙句、私を嘘つき呼ばわりして人を利用して何がしたいのかと…



はっきり言って私は生活費も祝い金も養育費もいらないんです。
離婚に応じてもらって息子と暮らせればそれだけでいいんです。

お金のために人を利用してると思ってるのかもしれませんが、私は離婚を決意した時にお金はいりません。と伝えてます。

母から養育費は息子のための権利だから、と言われましたが
息子さえいてくれれば養育費分まかなえるように頑張って働くつもりです。
でも働いて息子との時間がないなんてことには絶対しない。

私は息子さえいてくれればいい。
それだけでこれからたくさん頑張れるんです。




離婚は精神的にやられると聞きますが
はっきり言って逃げ出せるなら逃げ出したいし、このまま息子と心中してしまおうかとも脳裏にかすかによぎることもあります。

でも色んな体験談を読んで後にラクになれるから、今だけの我慢!とみんな書いてあるので頑張らないと!
と勇気づけられます。



旦那へ生活費、祝い金、養育費すべていらないから離婚に応じて息子と慎ましく暮らしていきたい旨は伝えました。

もう私の手には負えないので弁護士を立てる決意もしました。



早く、早くラクになれるように頑張りたいと思います。