話題:アニメ感想
梅雨明けで早速エアコン部屋で引きこもりの自分です壁]ω・)アツイ…壁]Ξサッ(笑)
さすがに寝る部屋にはエアコンが無いので扇風機ですが…休日で寝てても暑さで目が覚める感覚…夏を思い出す…(((( ̄ω ̄V)(笑)
仕事中はほぼ外にいるので一気に日に焼けて熱っぽくなるしで今日は本当に完全なる引きこもりでした(*^¬^*)(笑)
また月曜日からお外が待ってるし…(゜Д゜;≡;゜д゜)
さて明日からいよいよ夏アニメですな(`・ω・´)ゞ
今週は春アニメの最終回何本かと早く終わったアニメ枠が通販番組化してるので小休止という感じでしたが(´-∀-)=3
明日は『ピアノの森』が…??ヾ(゜0゜*)ノ?アレ?
[終]マークないけど続くの!?(゜д゜)
自分も詳しい情報は分かりませんがサッカーか何かで潰れたから1話遅いだけですよね?(≧ω≦)
同じ時間枠に『つくもがみ貸します』が7月22日〜になってるので1話遅いだけだとは思いますが(^o^;)
そしてブロ友様情報で、同じく7月22日からとちょっと遅い『進撃』の3期始まりますが明日は劇場版の放送みたいですね(・∀<)/
自分も調べたら
1日→前編〜紅蓮の弓矢〜
8日→後編〜自由の翼〜
19日→Season2〜覚醒の咆哮〜
と立て続けにやるみたいでb(・∇・●)
ただ裏のMXと被るので見るかは微妙かも…
しかもこの3作品、全て放送時間が違うのがネックで…
前編→24:35〜
後編→24:10〜
2→24:55〜
という…しかも3作品目のSeason2は木曜日だしヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑)
まあ見れたら見るかなくらいかも?f(^_^;
ではではメインの
「2018年春アニメ個人的最終順位(1位〜15位)」を
※順位は春アニメで終わる作品が対象なので2クール以上の『かくりよの宿飯』『キャプテン翼』『ルパン三世 PART5』『信長の忍び〜姉川・石山篇〜』『MAJOR 2nd』『あっくんとカノジョ』『STEINS;GATE 0』『異世界居酒屋〜古都アイテーリアの居酒屋のぶ』が来期以降に回ります(今期多いな笑)
※順位&感想は自分が感じたままを書いているので暖かい目で御覧下さい<(_ _*)>
※順位横の数字は(初:初期順位)(中:中間順位)の結果です
大丈夫な御方は下にスクロールを☆
第15位(初19位-中20位)
『弱虫ペダル GLORY LINE』
1期・2期は首位争いしてたんですがいつの間にかこの順位まで落ち…((((ヽ(;^^)/
最近の弱ペダはやたら回想シーンが多くて話の進みが遅…c(>_<。)シ*
本当にちょっとしたキャラ全てに回想シーンあるんじゃないのくらいに多岐に渡り回想が(゚Д゚ )
1期・2期の頃は自分の感想で「合宿話に7〜8話使ってじっくり見せてる」と書きましたが回想で何話とかだとなんか違うんですよね(´・ω・`)
第14位(初16位-中16位)
『あまんちゅ!〜あどばんす〜』
順位の変動を見てもらえば分かりますが、初期〜最後までブレない安定感で常に真ん中をキープした作品でしたね(≧Д≦)!!
一番好きな(見た目で)キャラが男の子だったり(´皿`;)(笑)
夢の中の話などちょっと…というとこもありましたが全体的にはやはり癒される優しい作品でしたね(*´▽`)b
やはり嫌なキャラが居ないという世界観は本当に安心感が違います(*^^*)
第13位(初5位-中15位)
『メガロボクス』
初期のメガロボクスを目指す…くらいまでは面白かったんですが…
中盤〜ラストはほぼ試合で(゚Д゚ )
その試合展開も「ジョーピンチ→ラスト勝つ」の図式ばかりで駆け引きとかあまり無かったのが(__;)(しかも1話終了の短さ)
最終回まで試合は1話分で…この作品は試合内容はあまりこだわりが無かったのかな?(-o-;)
ただその分、ストーリー的には他キャラの色んな思惑が重なり深みがあったので(`・ω・)/
2クールにして試合展開を『はじめの一歩』ばりに熱い展開にすれば面白かった感じも(?)
なんか1クールに押し込められた様な印象でしたね┐('〜`;)┌
第12位(初10位-中13位)
『多田くんは恋はしない』
ストーリー全体的には凄く良かったし、最終回も本当にいい終わり方で満足感は本当にあった作品でした(●´ω`●)ゞ
キャラも皆、いい人ばかりで普通ならライバルキャラは嫌なタイプが出てもおかしくなかったのに大人な人でこれも満足感に反映されてるかな?て思います(*> U <*)
ただ…個人的に2つ
1個は…あまりひねりが無いので最終回も予想出来たというか、これも一昔のラブストーリーでありがちなイメージが(;^_^A(笑)
もう1個は多田君とテレサが中盤までは全く意識ない様な描写なのに急に意識しだしたかの様な中盤の駆け足展開が気になりました(>_<")
ギャルゲでいうならヒロイン攻略に欠かせない大きいイベントが無い?みたいなf(^_^;←例えが(笑)
まあ、あの夜の星を見に行く回…とは思いますがあの回の冒頭から急にテレサが気にしだして「ん?」と思ったので…そこに至る描写が欲しかったなと(´Д`)
第11位(初15位-中10位)
『ピアノの森』
これもストーリー的に本当に良かった作品の1つでしたb(・∇・●)
ただ!(またか笑)
自分はピアノを弾いた事もちゃんと習った訳でもないのでわかりませんが…
あのコンクールシーンで雨宮君が弾いた性格無比のピアノの音と海が弾いた時に審査員が興奮したくらいのピアノの音って
「ピアノを知ってる人なら本当に凄い風に見えた(聴こえた)んですかね?」
アニメ見てるだけだと
「クラシックが流れてるわ〜」
にしか見えず、何が凄いのかが分からなかったのでイマイチ伝わって来なかったんですよね(;´д`)
これが例えばスポーツアニメだと
「凄い球を投げる投手」→描写の効果で伝わる
などありますがピアノだと普通の人と上手い人との違いが全く分からずちょっと盛り上がりに欠けた感じでした\(≧□≦`)/゙
海のピアノの破天荒さみたいなのが素人でも分かる様なのがあればまた違ったと思いましたね…(審査員が驚いてるのが?でしたから笑)
ベスト10は続きからどぞ☆
第10位(初20位-中11位)
『ウマ娘 プリティーダービー』
最初は色物系かと思っ…ヘ(>_<ヘ)\(・ω・´)コラ
でも競馬の歴史に基づいたストーリー展開+それに加えて競馬のIFのストーリー(結果がリアルと違うのは個人的にそう捉えてる)は結果的に良かったと思います(≧Д≦)!!
特にサイレンススズカの沈黙の日曜日は…。゚(゚´Д`゚)゚。
そういうストーリーもありつつ日常系作品に近い雰囲気で見やすさもあり面白い作品でしたね(^o^)v
ただ…競馬を知らないとちょっと微妙かもですがヾ(・ω・`;)ノ
ちなみに自分の競馬知識は漫画の『馬なり1ハロン劇場』とダビスタです(。・x・)ゞ♪
第9位(初17位-中14位)
『奴隷区 The Animation』
最初はかなりダークな感じで暴力などの嫌なシーンも多く、この作品のコンセプトである奴隷にしての不快な感じもあり最初は順位が低かったんですが(ノ_・。)
ただ、こういった駆け引きのバトルは大好物なんで中盤以降は緊張感もあり結構好きになってましたね(; ̄ー ̄A(笑)
しかもこの作品の特徴は1人1人キャラのストーリーがあり、それを組み合わせて1つのストーリーにした構成はセンスを感じましたねd(>∀・)
主人公は(エイアだよね?笑)というくらい主人公にそこまでスポットも当たらなければラスボス的なキャラも誰か分からずにラスボスだと思ってたキャラが更に出てきたりと…((((ヽ(;^^)/
本当に全キャラに特徴がありこちらもセンスを感じましたね♪(´∪`●)ゝ
まあ、最後の方はなんかバトルをしない普通の力技が多かったのが少し残念でしたが(普通に羽交い締めにしたりスタンガンだったり笑)
第8位(初12位-中9位)
『ゴールデンカムイ』
この作品がここまで上位に来るとは思わなかったほど今期で1番いい意味で裏切ってくれた作品でした(゜▽゜*)
多分、金塊をめぐる刺青サバイバルだけだったら15位以下もあったかもで…(^▽^;)
やはりこの作品は1話1話の前半パートが何か癒されるやり取りが多く、後半の血なまぐさいのを上手く中和していた感じがしましたb(・∇・●)
自分がよく書く「終盤はバトルばかりで…」というのも無く、最終回で競馬をやっている始末でしたからね(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(秋に2期決定してる余裕かな?笑)
その前半パートもつべでネタにされてるのが多くアシリパさんとのやり取りや他キャラとの抜けたやり取りが面白く、どちらをメインで見てるか分からなくなるくらいで(∩∇`)
それでいて後半パートは急にシリアスになったりしてもちゃんと緊張感があるストーリー展開に仕上がってるので作者さんの工夫が見られた作品ですね( ̄▽ ̄)b
第7位(初9位-中7位)
『グラゼニ』
単行本集めてなければ5位以上もあった作品でした(全て内容を知ってる上で見てたのでf(^_^;)
本当に野球ファンのツボを刺激するマニアックなとこをこれだけピックアップするか…でしたからね(゚∀゚人=人゚∀゚)
まとめると
・中継ぎワンポイントのお仕事
・偉大なバッターへの引き際と球団の姿勢
・外国人枠争い
・キャッチャー枠争い
等々、野球知らない人からみたら(???)くらいに感じそうな(^m^)(笑)
そして作品タイトルにもなってる年俸やお金にまつわるお話など野球好きにはたまらない作品でした(*^¬^*)
夏からはBSでも放送されるし、秋には2期決定なのでまたそれも楽しみです(*゜ー゜)ゞ⌒☆
第6位(初1位-中5位)
『ヒナまつり』
最初は単なるギャグアニメかと思いきや、何か世知辛いホームレスヒロインやら大人の世界に巻き込まれ中学生やら色んな面が見れると言えば聞こえがいいですが…最終的にまとまりが無かった気が(゜д゜)(笑)
そもそもヒナ達の念動力やその組織とか説明のないままスタートしてそのまま終わりやがったし(ΦωΦ)(笑)
個人的には瞳の巻き込まれ話や893の抜けた話は大好きだったんですが、アンズの心暖まる(?)話がちょっとこの作品には合わない感じがして微妙だったんですよねf(^^;
なのでAパートが面白くてBパートが微妙など前後半で違う感じがしてそれで首位争いから脱落に(´-∀-)=3
この作品は個人的に完全ギャグで良かったかな?と思った作品でした(o>ω
第5位(初4位-中3位)
『こみっくがーるず』
きらら系の作品では個人的に久々上位に来た作品でしたねd(⌒ー⌒)!
漫画家+日常系が個人的に結構ツボって最近のきらら系に一味加えた様な感じが良かったです(。・ω・。)ゞ
個人的には基本である女の子4人組がそれぞれのジャンルの漫画を書いてましたが、もう少し漫画話があればベスト3もあったかと(≧ω≦)
せっかく爆乳姫子先生とか恋スル小夢先生とかペンネームがあるのだから、もう少しネタにして欲しかったかな…と(-人-)
まあ…爆乳姫子先生のネタにしたら放送出来ないか作品のイメージ変わりそうですが。。。。゛(ノ‥)ノ(笑)
漫画話はかおすのボツネタばかりでしたから、中盤のサイン会とかああいう回を個人的に増やして欲しかったなとσ(^_^;)
まあかおすの「あばばば」でも面白いんですがΨ(`∀´#)(笑)
第4位(初2位-中4位)
『食戟のソーマ 餐ノ皿-遠月列車編-』
もう上位は堅い常連の風格が(`・ω・´)ゞ
ただ最終的にまた中途半端で終わってる為に満足度が少々足りなく1位争いからは微妙に脱落してしまうんですよね☆ ̄(>。☆)
原作が完結してアニメもファイナルとなったその時まで…?(笑)
最近、この作品を見ていて思うのが
「コナンは犯罪ネタをソーマは料理工夫をよくそんなに思い付くな…て(´▽`;)ゞ(笑)」
なんかネタ切れとか起こさないか心配な(;´∩`)(←お前が心配する話じゃ…笑)
第3位(初7位-中6位)
『ヲタクに恋は難しい』
最終的にベスト3にまで登り詰めた作品でした(`・ω・´)b
メインキャラ4人の関係性が本当に良くてこういったラブコメでよくある「喧嘩」「気まずい雰囲気」「別れ話」などがほぼ皆無で(あっちのCPは喧嘩するほど…みたいな感じですが笑)
お互いに友達から恋人になった様な初々しい感じが爽やかに感じました♪(/ω\*)
まあ1クールであの2人はそこまで進展しなかったのが残念ですが(^o^;)
最終的に弟君の件や主人公達のこれからなども中途半端なので2期待ち的な終わり方で少し消化不良ですが全体的には本当に面白かった作品でした(*´▽`)b
やはり「ヲタ」や「ゲーム・アニメ」を最後の最後まで盛り込んだ構成はナイスでしたから(^ω^)
こうした作品は終盤はラブコメ一辺倒になりがちですからね…
第2位(初3位-中2位)
『斉木楠雄のΨ難 第2期』
もう作者さんの引き出しの多さには感服するくらい日常系ネタの豊富さがΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
1期2期共に2クールとこれだけ長い日常系作品をやれば普通はダレてくるし、新キャラ出してそれをネタに…などありがちに走りますが(゜゜;)\(--;)ヤメナサイ(笑)
この作品はそれを自虐的に言ってそれさえネタにして自然な流れで新キャラを定着させたりしますからね(ノ゜ο゜)ノ
そして今回は楠雄の能力が他キャラにバレるというのがありますが…普通こういった能力物ではご法度な感じがしますがこの作品はそれさえネタに…!!(゚Д゚ノ)ノ
某探偵物の頭脳は大人はそろそろバレても…劇場版でバレそうになる展開はもうみたいな…( #`Д´)=○)゚3゚)(笑)
しかもこの作品はオチが読めない展開が多く本当に良く考えられてる作品かと(`・ω・)/
第1位(初8位-中1位)
『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』
これだけバトル中心のアニメを自分が1位にする日が…Σ(゚∀゚ノ)ノ(笑)
同じ作者さんの『アクセル・ワールド』もそうですが緊張感や駆け引きなど絶妙で見ていて引き込まれる内容ですね( ̄▽ ̄)b
そう考えると他のバトル作品は自分が苦手なんじゃなく作り方に問題が…?( っ・∀・)≡⊃ ゚∀゚)(笑)
キャラの考え方や駆け引きなどが本当にリアリティーがある感じがしますからねv(・∀・*)
今回は最初にキリトを始めSAO主力キャラが完全に出ない(会話上には出てた?)という心配が最初の頃は言ってましたが、もう今では全く心配がないくらいキャラ個性がありますよね(@゚▽゚@)
特にこの作品に関してはギャップを凄く使ってる風に感じ
・レン→リアルとのギャップ
・レンのアバター→見た目可愛いピンクだけどピンクの悪魔(笑)
・Mさん→リアルでは「僕(笑)」なギャップ
・新体操クラブチーム→リアルとのギャップ
等々、ギャップの宝庫だった感じが(*> U <*)(笑)
キャラ&内容が本当に良く個人的1位も納得出来た作品でした(`・ω・´)b
さて次回からは夏アニメかな?ヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑)
まあ再放送ですが(笑)
多田くんは成長する(笑)
それも急成長(笑)
GGO
知ってた(笑)
ルパン、再放送やってるんですか!?!!(゚Д゚ノ)ノ
時間によっては見たいかも…(*^¬^*)
CSってテレビ検索で出てこないので全くチェックしてないんですよね(__;)
まさか自分のテレビだけ出ない仕様だったり…?←このテレビ前にも似たような事が(×_×)
明日、tvkでルパンの映画やるっぽいですね( ̄▽ ̄)b
不二子が主役っぽい?
『多田くん』は何か解放された感が(≧ω≦)
感情を…的なf(^_^;
『GGO』の知ってたはコメント時間見ると、正にその時間に見たやつの知ってたですかね(^m^)
自分は知らなかったし、最後のやつも騙された(笑)
GGOは、なまじリアルっぽい作りとシステムになってるから余計に見てて不自然な部分が目立って、何でやねんって気分が先に立っちゃってねー(-_-;)
レンもピトもフカも、あんなバトルするヤツがリアルで近くにいたら、絶対に一緒にプレイしないぬ(-v-;)r
あのプレイスタイルはフレンドを無くすゼーット!
ソーマはいつもの面白さが少な目だったかなぁ
なんとなーく破天荒ぶりが抑えられてたような…パパンが破天荒だから、ソーマまで好き勝手やったらまとまりがないからか?(笑)
ヲタ恋はゲームの好みはまったく同じだし、四人ともそれぞれのオタクっぷりがよかったかぬ(の_の)
ただ、リア充みたいなドキドキ感が少なかったかなー
どちらもオタクアニメだったけど、私的にはリア充のが好きだったかぬ(^^)
追伸
ピトの正体は予想済みv
進撃中(・ω・)
やっぱりこれ総集編やね(^o^;)(笑)
1位はやっぱり『GGO』だったぬ(*> U <*)
なんか桃さんはネトゲ視線なのが(●´艸`)(笑)
個人的に良かったのは戦闘シーンの駆け引きが良かったのが最大の理由かな?ヽ( ̄▽ ̄)ノ
あれがもし銃の撃ち合いばかりとかだったらかなり下がってたかもだけど色んな戦略もリアルだったしb(・∇・●)
『ソーマ』は…まあ堅く面白かったけど突き抜ける面白さが無かった様な…と言うと桃さんの言う「破天荒」になるのかな?f(^_^;
まあ列車だし、寒いし(北海道)で落ち着いたか?(*^¬^*)(笑)
勝負、勝負ばかりな部分もあったし(-o-;)
『ヲタ恋』はやっぱりあの4人だよねー!( ̄▽ ̄)b
あんな関係ええわ〜♪(´∪`●)ゝ
リア充のドキドキ…個人的にはあれ超良くてあれ理想だわ(*> U <*)(笑)
普段あんな感じだけど、序盤部屋でいい雰囲気になったりとかドキドキしたわ〜(゚∀゚人=人゚∀゚)(笑)
まあ、もう少し恋愛話はあっても良かったかな?はあるけど(@゚▽゚@)
P・S
自分は消去法で当てたヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑)
というか正体とか全く気にして無かったわ(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
Mさんみたいに知らない人かな?くらいに(笑)
最後の戦闘で剣で倒した時に正体がキリトだったら面白かったとか考えてた←ありえねー(笑)
ISLAND見ました。
ロリコンホイホイかも、知れません(笑)。
そのまま、アイカツを見ました。
最終回で、終わったと思ったら、その直後、続けさまに、再放送開始。
訳が解りません。
金に物を言わせて、悪印象を植え付ける、den2、ナムコ攻撃。
自分的には、ヨハネさんと、筋トレしたいです(爆)。
刃牙は、導入編。
まだ、戦いは始まったばかりだ!?。
少し、きららでは、おとなしい……前作に「ゆるキャンΔ」のヒットがあっただけに少し不利な気がしましたね。
「ひだまり」「けいおん!」のきららバブルは、弾けたのかな…
刺激にビクビクしながら仕事してますから、アニメにバトルは遠慮したいもんで……年齢もあると思うんですが、やはり癒し系……
そう言う意味では、多田恋は良かったですが…
1クールでは、ギャルゲーのイベントにあたるストーリーは難しい……
強いて言えば、スカイツリーと「レインボー将軍」展示会に行った事くらいですかね。
王室の教育係が日本人女性で、多田くんの祖父と顔見知りだったので、お城に入れたのもご都合主義みたいで………
けど、内容は今では珍しい純愛ですから…
「きんいろモザイク」「ラブライブ!サンシャイン!!」鞠莉……この作品のテレサ、三大金髪萌え…と言うべきかな…
あまんちゅ!はシーズンオフの日常が多かったですが、何故、弘前の「ふらいんぐうぃっち」みたいなシーンが……
ひろさんの記事で、同じ制作会社だと(笑)
2ヶ月前は伊東にも行けましたし……
あまんちゅ!3期に期待します
ただ今かき氷中〜♪
てなワケでGGO
桃さんは無双とモンハン以外はバトル系ゲームはしないし出来ないけど、ゲーム目線でGGOを見ると突っ込みたくなるポイントまみれよ(^^;)
うちに善さんのコメントあるけど、まさにあんな感じで違和感を感じるんだなー
戦略って…あれは行き当たりばったりで突かけただけっぽ(^^;)
ピアノの森だけど、簡単にいうと…
例えば、石川智晶の歌のコンテストがあって、石川智晶っぽく完璧に歌ったのがライバルの子で、激うまだがオリジナルな歌い方だったのが海…て言えば分かるかぬ?
だから、ショパンの楽譜に書かれるがままに演奏するか、書かれたことは守るがそこに自分っぽさを交えるかだぬ(^^)
ショパンを知らなきゃまったく分からん違いだぬ←こいつも知らんw
ピアノの森を中心に見ていたのでもう一度見てもいいかな(笑)
BS日テレカイジなう
限定じゃんけん編
月〜木
1時TVKで艦これ
2時キャプテン翼
3時サッカー
いつ寝落ちするかな(笑)
えっ?(;゜∇゜)
シュタゲは相変わらず視聴中ですよ\(^o^)/
2クールなんで感想には入れてませんが(^m^)
最近は結構、展開が凄く面白いので…個人的にあの教授が怪しい気が(笑)
『ISLAND』はヘドロさん見れましたか〜( ;∀;)(笑)
あの時間帯は見れるんですね(^^;)
もう感想を書きおえてますが…本当にロリキャラに田村ゆかりさんや阿澄さんなどロリ声が(*^¬^*)(笑)
しかもあの宮司?の娘はなかなか…(*> U <*)(笑)
アイカツ?
その最終回→1期はラブライブサンシャインですよね?(笑)
自分もネタにしてたので(/∀≦。)/プー(笑)
2期最終回→1期スタートって本当にネタですよね…自分はtvkでシティハンター見てましたが(笑)
ってヘドロさんはヨハネ派でしたか!
相変わらず自分とは全く違う路線…(笑)
サンシャインはあまり好きキャラはいないんですがやはり曜ちゃんかな?(@゚▽゚@)
765さんはそんなに金ですか!?(^o^;)(笑)
バキは…まだ切りませんが怪しいです((((ヽ(;^^)/逃
ベスト10では『こみっくがーるず』だけでしたか☆ ̄(>。☆)
AMRさんなら『ヲタ恋』なら好きそうな気がしますが…見れないノイタミナ作品なんですよねc(>_<。)シ*
何故フジテレビアニメが関西では…?・゚・(ノД`;)・゚・
後は『ウマ娘』もP.A.WORKSだし…この後BSで再放送が(笑)
『こみっくがーるず』と『ゆるキャン』を比べるとやはり自分もゆるキャン派かな?(*> U <*)
あの自然の癒しは良いですからねb(・∇・●)
きらら系は個人的に1位を取る作品は少ないですが必ず視聴するアニメみたいには(;^_^A
自分はきらら系だと『キルミー』派なんで(゚∀゚)アヒャヒャヒャ
『多田恋』は最終回見ると満足感がありましたね(@゚▽゚@)
昔、AMRさんも例えに出してた『夜明け前より瑠璃色な』に似た感じがしました…海外と月の違い?(笑)
まあそれだけにあの手の作品は結構あるのもなんで初見なら自分もベスト3争いにはとf(^^;
純愛って最近少ないですよね…最近なら『月がきれい』が印象的でしたがb(・∇・●)
三大金髪…(笑)
自分は金髪ツインテキャラをよく見てるのでハヤテのナギとかも入れたいかな?(^m^)
夏アニメのあそびあそばせの金髪は残念になりそうな…ヾ(--;)(笑)
『あまんちゅ』は日常回が多かったので自分はちょっと楽しかったです…がやはり夢のやつが…
個人的にはあのピカリをめぐるかけっこ回が好きでした(*´∇`)
でも本当にAMRさんが好きなアニメは静岡に固まってますよね…後は関西も多いイメージが(^^)v
関東は湘南くらい?(笑)
いぶにゃん(の∀の)ノ
嫁がかき氷を食べてる時は自分は自転車置き場で蒸し風呂状態だったぬ(~ヘ~;)(笑)
今はキムチ中(笑)
いや、自分は無双もモンハンすらバトルやったことないから全く想像つかないのよ(;^_^A
ゲームはスーファミかRPGか皆でスポーツ系か桃鉄だからね〜(/∀≦。)/プー(笑)
多分だからあんまり感じないのかな??
戦略?というかバトルが見てて楽しいんだよねb(・∇・●)
ってか何故、桃さんはアクセルワールド見ないの?f(^^;
主人公がダメなんだっけ?(笑)
個人的にSAOなどのバトルは好きだからね〜
他のバトルとかはあんまり感じないけど…
『ピアノの森』だけど最終回は見たよね?
桃さんの言ってる事は十分に分かってるぬv(・∀・*)
自分が言いたいのは最終回で海の演奏が凄い絶賛されてたやん?(笑)
ただあの映像が無く音声だけで「凄い演奏」っていうのが分かるくらいなら良かったな…的な事?
まあ演出だよね(^^;)
『ウマ娘』→『カイジ』は自分もでした(笑)
そして今もBSでウマ娘\(^o^)/(笑)
プロフも変更完了( ロ_ロ)ゞ
仕事の休憩中に今日から幽遊白書がMXで19時〜懐かしい(笑)
tvkの艦これは自分も知ってましたが、あの時間帯被りで見れないかな?(*´・д・)(・д・`*)ネー
tvkはもっと考慮した放送時間を(笑)
サッカーは…点入れられたら寝る予定(笑)
ゴールデンカムイの真の面白さはヤンジャンの煽りまくる扉絵と次のページとのギャップなんだな(笑)
単行本だとこれがないからOTL
GGOはなぁ〜面白いっちゃあ面白いのだが、ゲームなのに変なリアルを持ち込むから違和感の方が勝ってしまう(^^;;
安全装置だのジャムりだのテンポ悪くする要素てんこ盛りゲームなんて「運営は頭が沸いているだろ?」って思われるだけよ(苦笑)
レンちゃんやピトさんみたいな人は勘弁して欲しいね〜
つーかピトさんは絶対ファンメ(迷惑メールみたいなもんね)が大量に来るんだろうなっと(爆)
まぁ〜そうは言ってもリアルのレンちゃんの可愛さで水に流しますが( ̄ー+ ̄)))))
『ゴールデンカムイ』は個人的にも、その脱線が魅力的でしたからね(´▽`;)ゞ
あれが無ければかなり下になってたかも…?
その善さんが言ってるヤンジャンの扉絵などは…毎回公式でやってた「ゴールデン動画劇場」からなんか予想出来ますわ(^m^)(見てました?)
最終回前にド○フのオープニング風なのを踊ってたのがインパクトありすぎて(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
多分ヤンジャンでもそのノリぽそう…(笑)
『GGO』は、ああいうゲーム慣れしてるとそういう風に見えるんですかね?(桃さんも同じ事を)
自分は全く気にならなかったんですよねf(^^;
まあ今回の監修が銃火器が詳しい人がメインだったからそういう安全装置とか入れたりとかだったんじゃないんですかね?(^^;)
レンちゃんもピトさんもネトゲで女の子ってだけで人気出そうな感じも…?(うちもその気配あるし)
まあ中身は知らないけどな!(°∀°)(笑)
って!
善さんはリアルレンちゃん派!?(笑)
アバターレンちゃん派ですが何か?((((ヽ(;^^)/(笑)