話題:アニメ感想
来週の歯医者で先生から「次回は諭吉くらいかかるから」と言われた自分です(゚Д゚ )
またも諭吉が…(´・ω・`)/~~
で、でも終わりが近いのかな?(´▽`;)ゞ
さてここ最近は夜中も寒くなってきましたね(((( ̄ω ̄V)
自分の部屋はまだ暖房器具を出してないので布団にくるまりながらPCと深夜アニメを見てるんですが…(__)サムイ
寝落ち率が格段UPヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑)
昨日も起きたらブラックラグーン(1時)でしたからね(゚Д゚*Ξ*゚Д゚)!?
最近はAbemaTVのせいでアニメ視聴数が増えて家に帰ったらほぼアニメに(/∀`*)アチャー
冬は本当に引きこもりそうですな(°∀°)
ではではメインの
「2017年秋アニメ個人的中間順位」を
※カッコ内順位は初期順位のものです
※感想は1位〜10位と抜粋して何個か書いてます
※順位・感想共に個人的なものですので暖かい目でご覧下さい<(_ _*)>
まずは秋アニメ個人的中間順位を☆
1位:食戟のソーマ 餐ノ皿(←1位)
2位:おそ松さん 第2シリーズ(↑3位)
3位:3月のライオン 第2期(↓2位)
4位:ボールルームへようこそ(←4位)
5位:ネト充のススメ(↑7位)
6位:少女終末旅行(↓5位)
7位:ラブライブ!サンシャイン!!第2期(↑13位)
8位:僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件(↑9位)
9位:アニメガタリズ(↓8位)
10位:妹さえいればいい。(↓6位)
11位:干物妹うまるちゃん!R(←11位)
12位:ブレンド・S(←12位)
13位:このはな綺譚(↓10位)
14位:UQ HOLDER!〜魔法先生ネギま!2〜(↑18位)
15位:いぬやしき(↑16位)
16位:つうかあ(↑19位)
17位:十二大戦(←17位)
18位:王様ゲーム The Animation(↑20位)
19位:Just Because!(↓15位)
20位:ディアホライゾン(被)(↑23位)
21位:クジラの子らは砂上に歌う(↑24位)
22位:魔法使いの嫁(↓14位)
23位:アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 2nd(↑26位)
24位:妖怪アパートの幽雅な日常(↓21位)
25位:Wake Up Girls!新章(↓22位)
26位:お見合い相手は教え子、強気な、問題児。(↑28位)
27位:魔方陣グルグル(↓25位)
28位:お酒は夫婦になってから(↓27位)
感想は長いので続きからどぞ☆
第1位
『食戟のソーマ 餐ノ皿』
今期の中で安定感が半端ないですね♪ヽ(´▽`)/
もう首位は揺るぎないくらいな気も(^ー^;A
ただ3期目にしてこのアニメしては珍しい暗い展開になってきましたが、この作品の安定感の前では関係ない気も(≧Д≦)!!
後…なんか急に下着を見せてきた気も…ヘ(>_<ヘ)\(・ω・´)コラッ(笑)
第2位
『おそ松さん 第2シリーズ』
ネタによってはク○回とかあるんですが、まあ何も考えずに見れるバカアニメはこれ以上無いかな?くらいですからねf(^^;)
個人的にはバカアニメに見えて実は緻密な計算されてる作品は超好きなんで(^o^ゞ(監獄学園、斉木楠雄など)
この作品の場合は天丼やパロや六つ子の役割など実は…的な(^m^)
第3位
『3月のライオン 第2期』
明るくなったり暗い話になったり…本当に浮き沈みが激しいですね(´・ω・`)
いいお話なんですがイジメ問題など結構落とす時は落とすので見ていて気持ちいいものでは無いですねΣ(ノд<)
ブログでよく言ってるこの制作と監督ペアのアニメは暗い話になるととことん落とすのが( ノД`)
でも他キャラの存在が人間味を出してるいい作品でもあるんですよね(σ*´∀`)
第4位
『ボールルームへようこそ』
2クール目という事で競技作品の味が出てきた感じがします(`・ω・)/
多々良も組むペアによって手法を変えたり、成長も見れたりして初心者が成長していく過程は競技作品の醍醐味ですからね(≧Д≦)!!
まあ、少し大会での採点や仕組みの説明があまりなく分かりにくい為に燃えるものが感じられないのは残念ですが( ´△`)
第5位
『ネト充のススメ』
急激に個人的評価が上がってきた作品です(*´▽`)b
前期の個人的評価高かった『ゲーマーズ!』の様な人間錯綜系ラブコメみたいにb(・∇・●)
ゲーマーズでは普通に人間関係を上手く逆手に取った様な錯綜ぶりでしたが、ネト充はネトゲの中とリアルを上手く錯綜させてますよね(´▽`;)ゞ
特にリアルを知ってる人と知らない人が混在してるのを上手く活用してるかと(●´mn`)
第6位
『少女終末旅行』
中盤になっても相変わらずのユルさで安定性が(*^_^*)
たまにゲスト(?)が出るものの基本的に2人のやり取りをほのぼのと見るのが落ち着くアニメです(*´ω`*)
少人数で展開される感じは前に『キルミーベイベー』や『あまんちゅ』でもあった様にほぼ2人のやり取りだけというのが好きな自分がいます(人・∀・)
第7位
『ラブライブ!サンシャイン!!第2期』
やはりというか…初期順位からかなり上がって来ましたねd(>∀・)
初代でも同じだったんですが
「全員集合して落ち着いてきた」
のが要因かな?(^^ゞ
1期目はメンバー探し(?)やエントリーなどで落ち着かなかったのが現在はメンバーのやり取りが面白くて一番好きな地点(2期目中盤)かもですね(。・x・)ゞ♪
第8位
『僕の彼女が真面目過ぎるしょびっちな件』
ほぼ全編下ネタなのによくネタが尽きないな〜と関心するくらいに(∩∇`)
ただ、それだけにちょいちょい先の展開が読めてしまうネタも多いですが(^▽^;)
まあ下ネタも結構過激なのが多く、大丈夫?って心配になるほどですが…(;^_^A(笑)
それが個性となりこの順位でもあるギャップが♪ヽ(´▽`)/(笑)
第9位
『アニメガタリズ』
これは謎なんですが…
自分の好きなパロ満載で『ハルヒ』や『ガルパン』などまんま他アニメを出してくる姿勢やマニアックなアニメネタなど絶対好きな作品になるはずなのに…もう1歩な感じがc(>_<。)シ*
多分…
初期感想でパロネタが早すぎて分からなかったと書きましたが
要は「詰め込み過ぎ」な感じが(/∀`*)アチャー(笑)
『ニャル子さん』でもありましたがパロ自体細かく気付かないのも多く、あの時の感覚と似て…(゜_゜;)
1個1個丁寧なパロなら個人的に超好みだったかもですが(;´∩`)
第10位
『妹さえいればいい。』
今のところ、変態作家集団とその一味の集まりみたいなアニメですな\(;゚▽゚)/(笑)
最新話で弟か妹かよくわからなくなってきましたが(;・∀・)(まあ多分皆、想像通りだとは思いますが)
まあ『ネギま!2の九郎丸パターン』の例もありますから油断は…(^o^;)(笑)
タイトル通りみたいな展開になるか、このままの展開で行くか、ちょっとシリアスな出版物みたいになるか読めない感じがありますね(^_^;)
ここからは抜粋で
第12位
『ブレンド・S』
もう6話目に海回が来てきらら系の王道展開になってきましたな(^ω^)
ただ、きらら系はこうした内容が多いのでこれからどう個性を出すかがポイントですなb(・∇・●)
少し前の更新で書いた、きらら系の安定性だけだとやはり10位前後に…
第13位
『このはな綺譚』
意外とこの作品は真面目な面が強いなという印象がここまではあります(゚Д゚ )
ただ、その真面目な面が=切ない感じが多く楽しく見たかった自分としては…な感じが少し個人的には期待してたの違った感が(´・ω・`)
百合も微妙に中途半端で…もっと百合百合しても…ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ(笑)
第14位
『UQ HOLDER!〜魔法先生ネギま!2〜』
もはやバトルアニメになったアニメですが(笑)悪くないどこか個人的評価は高くなってますね(・∀<)/
テンポの良さがありバトルも『マキャヴェリズム』に通ずる雰囲気がありキャラのやり取りも面白いですね(*^^*)
そしてネギま!ならではのお色気も…(°∀°)(笑)
第15位
『いぬやしき』
もうかなりぶっ飛んだ展開ですが…
逆にここまで来ると個性に感じて変にリアリティー出すよりか全然良い気がしますね(人・∀・)
序盤は老人でバットや花火で…とか家族から冷たくされたりとか変にリアリティーがあったから不快な思いしてたので現在の展開の方がまだマシなf(^^;)(まあ拉致されてヤクとかは最悪ですが…)
第16位
『つうかあ』
このアニメはレース…がメインかと思いきや(ここまでは)ペア同士のいざこざや絆がメインになってますよねヾ(゜0゜*)ノ?
個人的にはこれが2クール作品でキャラ紹介的な感じなので大歓迎なんですが…1クールだと全てのペアが終わる頃にはアニメも終わるんじゃね?みたいな(* ̄〇 ̄)ノウォーイ(笑)
なんか本当にこのまま温泉入りつつ、女の子同士のキャッキャッで終わりそうで怖いですが(゜ロ゜)(笑)
第18位
『王様ゲーム The Animation』
「何でもありか!」とツッコミたくなるくらいな展開になってますねヽ(´o`;
そんな中、個人的に気になってるのが…
あれだけ細かく様子を伺えたり、執行出来る割には主人公達が王様の事を調べたり反乱を起こそうとしてるのに何もしないのかいっ!って感じがするんですよね(-ロ-;)
遊びで泳がせてるというのもありますが…
何か全然内容が見えてこないのが…これで1クールだったら…(((( ̄ω ̄V)
第19位
『Just Because!』
中盤まで見てきましたがこれといって突き出た個性がなく「普通の恋愛学園物」にとしか(;・ω・)
まだ地元が舞台という個人的個性がありますが(笑)他に目新しさもなく、かといって展開的にも山場もそこまでなくて…(--;)
ブロ友様なんて内容より毎回、土地や建物の感想に(^∧^)(笑)
恋愛作品もかなり増えてきてるのでドノーマルな恋愛作品だとちょっと厳しい感じがしますね(__;)
第21位
『クジラの子らは砂上に歌う』
ストーリー性はかなり壮大でRPGの序盤みたいな感じがする作品ですね(@^▽゜@)ゞ
しかもアニメ界伝説の「3話で死ぬ」を体現した…Σ(・ω・ノ)ノ(笑)
ちょっと複雑化してきましたが終盤、一気に上位に来る可能性がある作品ですね(*´∇`)
まあこれは個人的理由なんですが…
MXだとシティハンターと被り、BSだと食戟のソーマと被るので本当にテレビ局さん調整頼むよ…(集中して見れない笑)
次回からはブログの企画物を連続で( ´∀`)/~~
次回(今週)
ふらり、Just Because!の旅
物語の折返しタイミングでキャスト人がJust Because!の世界に訪れ作品を振り返ります。お楽しみに!
声優さんによる聖地巡礼(笑)
オーディオコメンタリーとか
キーポイントの再放送ではないようだ(笑)
協力会社がちゃんと登場しているので現地を探してしまう(笑)
雑魚キャラの告白など最早どうでもいい
ある種のネタアニメ
協力会社ではないときは(仮名)(笑)
高校名は仮名
あとは
ランキング2〜4位は見てない(笑)
ああ、それクロタソさんの記事で言っていたやつですね(´▽`;)ゞ
特別編という名の話数稼ぎかな?(^o^;)(笑)
でもクロタソさんはそっちの方が超好きそうで怖い(/∀`*)アチャー(笑)
自分は1回しか行ったことないので馴染みが…(´・ω・`)/~~
地元を舞台にしてくれないかな?…何もないけど(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
こども店長とハンチョウのドラマで1回ありますが…ハンチョウでもあの班長ではない(●´mn`)(笑)
ランキング2位〜4位は初期順位から不動(初期順位も言われたので笑)
ひ…久しぶり(逃)
何か、えっと…えへ(*´∇`)
秋アニメの話☆
観てる作品数はひろさんとあまり変わらないけど、観てるの半分くらい違うかも(笑)
ひろさんの中間順位…上位は自分そこそこのやつや(゚_゚)(。_。)
いや、『食戟のソーマ』は好きやわ…美味しそうな料理(・ω・)
『おそ松さん』『3月のライオン』は他のアニメとかぶって観とらんし…再放送あれば観たい(オイ)
自分が好きなのは『ブレンド・S』『クジラの子らは砂上に歌う』『魔法使いの嫁』とか♪
ひろさんが観てないのだと『Code:Realize』『血界戦線』『ブラッククローバー』とか良いヽ(´▽`)/
ファンタジー好きすぎる(・∀・)ノ
あと、イケメン!?
げへへ(´Д`)
来年のアニメ情報をちらほらと目にするのですが、やはり2期以降の作品がかなりありますな(≧Α≦)
うん…前作の内容がぼんやりでダメや(倒)
真裏におにゃんこポンがあり
そのままネト充へとなだれ込むので(笑)
おにゃんこポンは
歌もいいよ(笑)
けものもたくさん出るし(笑)
通う眼科が比較的近いとこに変わったのはいいが、逆に交通の便が悪くなって困り中の桃さんでつ…
ああ、チャリか徒歩か…
どの道途中に線路(駅)が二ヶ所あるから、結局徒歩になるのす(-8-;)
そしてひーたんも歯医者に大変な目に…
ホント、イヤなシンクロ率の高い夫婦だぬorz
けど、お互い治ってくのはいいことだ(^^)/
アニメ→
上位で『おそ松さん』以外は、順位こそ違えど桃さんと似たりよったりかぬ(^^)
1位『3月のライオン』←不動
2位『魔法使いの嫁』
3位『ネト充のススメ』
4位『食戟のソーマ』
5位『ボールルームへようこそ』
こんな感じかな(^^)
これ以下の順位は概ね重ならないと思うから省略ね(笑)
ライオンと嫁は、まず間違いなく不動だと思っていいかぬ
それ以外は移動する可能性アリかもね(^u^)
いやいや、ブログ更新もしてないしでどうしたん?(゜_゜;)
別に足跡とか困らないから(=・ω・)/
アニメ☆
数は一緒くらいで半分くらい違うってある意味凄いよね(^^;)
やはり男性向けと女性向けが分かれるのか…
『食戟のソーマ』の最近は料理や飯テロあまりなくない?(;・ω・)(笑)
なんか前回、今回とシリアスな感じで料理が(/∀`*)アチャー(笑)
『3月のライオン』は被ってたっけ??
あすなさんが好きなアニメ…全部自分のベスト10以下ヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑)
しかも魔法使いの嫁とクジラはかなり下位…(´Д`)(笑)
やはりファンタジー苦手が思いっきり出てるな( ノД`)
しかも微妙に展開が重いから…癒しが欲しい(^ω^)
イケメンは…(--;)(笑)
『Just Because!』の旅見てました(´▽`;)ゞ
全然知らない場所ばかりでした(/∀`*)アチャー
その『おにゃんこポン』って全然知らないんですが(;・ω・)
…検索中
なんか子供向けみたいな…(^o^;)
…って監督がgdgd妖精やセハガールの菅原さんじゃないですか!(笑)
短編アニメだとネタが面白かったり?(^^;)
歌はのけものはいない?(●´mn`)(笑)
ふらりの旅は
高校の校舎という
不法侵入しない限り見られないシーンがあり満足(笑)
おにゃんこポン
記事にするほどではないので
今日見たには書いてません(笑)
最初の5分捨ててもいい回の時に見てもらえたら(笑)
追記
02:50からBSにてアニメロサマーライブ2016再
耳だけ起きていればいいかな(笑)
にゃ…(´Д`)
それあるあるやね(ノ_・。)
自分の職場もバス(1時間に2本)しかないから距離的には近いけど電車で行けないから( ̄〜 ̄;)
おかげで3ヶ月募集しても人が入らない…早く嫁に働いてもらわんと(交通費は実費で笑)
でも、いくら眼が良くなったとはいえチャリは危なくない?(;・ω・)
健康の為に歩こう!ヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑)
歯医者は…今、ようやく1本の歯が終わりそうだけど変な仮歯が入ってて来週まで噛まないでって!Σ(´□`;)(笑)
来週は4本の歯を比較的軽いやつをやる為にお金が…(´・ω・`)/~~
前は旦那が内臓で嫁が心臓で、今回は旦那が歯で嫁が眼…(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
アニメ☆
上位、順位は結構似てるよね(●´mn`)
ただ『魔法使いの嫁』はかなり下がった…もっと落ち着いた回が欲しいぬ(´Д`)
ネト充は桃さんが感想でも書いてたけど話数が少ないみたいだから最終順位はちと微妙になりそうでΣ(T▽T;)
『3月のライオン』は自分も5位以下にはならないかな…まあ今期の1位はソーマが2クールあるかないかで変わりそうだけど揺るがないかな?(^^;)
やはり野球が原因かー!\(゚□゜)/(笑)
変に延長になるし…これで予定してた1話分どうなるのか?(^o^;)
仕方ないからAbemaでネトゲ嫁を視聴中(笑)
この後はまたBSでアニソンかな?(^ω^)
旅は水族館が出て振り返りみたいになってきたからそこで止めました(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
おにゃんこポンはちょっと興味出た(監督で)のでちょっと見てみます(●´mn`)
今期は、バトル系やら除外し、最低限の本数を抜粋したんで、サクサクとアニメ見れてますが……
バラエティーは、煽り運転の事故、座間の殺人鬼、そして角界を騒がす横綱暴行疑惑……
ビール不味くなるから…
自然にアニメ見ます。
しかし、鶴さんの訃報はどんな話題よりも(個人的に)心が痛いです…
中盤から終盤に掛けて、今期アニメ見るの気が重くなりました…
まぁ…私なりのベスト3は
ラブライブ!サンシャイン!!……聖地巡礼の楽しい思い出の記憶残ってますからね…
アニメガタリズ……この手の作品はつい…
大洗巡礼回はこれから視聴予定
僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件……生徒会役員共!のような、美少女キャラと下ネタのギャップ萌え〜ってヤツですね
この後に、妹さえいればいい。、ブレンド・S、ネト充のススメ、Just Because!、少女終末旅行、干物妹!うまるちゃんR
集団で追い掛けるみたいな
このはな綺譚…背景が思ったより特定出来ない。
つうかあ…ひろさんと同じく、それぞれのチームの人間関係で三宅島のレースが始まらぬまんま、最終回になりそう…
マン島はどこ行った!?
TVアニメ「いつだって僕らの恋は10センチだった。」11月より放送開始!
HoneyWorks原作の「告白実行委員会」シリーズ、
「いつだって僕らの恋は10センチだった。」がTVアニメ化決定致しました。
■放送情報:
TOKYO MX/BS11/群馬テレビ/とちぎテレビ
ほかにて2017年11月24日より毎週金曜24:00〜 6週連続放送!
年越しはない(笑)
つうかあは
旅館アニメ(笑)
自分も昼間に鶴ひろみさんの事を聞いてショックでした(´;ω;`)
なんかハザード出して路肩に止めたのをと聞くと最後の力を振り絞って…みたいで余計に悲しくなりますよね・゜・(つД`)・゜・
アニメでもイジメを題材にしてる作品が今期多いとちょうどブロ友様と話してたとこですが…リアルでもニュースでは…Σ(´□`;)
でもAMRさんが見てるアニメではあまり無さそうですよね(^ω^)
ベスト3にしょびっちが(●´mn`)
本当に全てが下ネタというのが凄い…(笑)
最新話ではとうとうそっち系統まで…と(まだ見てないと悪いので隠します)
ラブライブサンシャインは最近の回が面白い…歌をやらない日常回に反応してる自分(^o^;)(笑)
アニメガタリズはガルパン回は結構ガッツリやりましたからねb(・∇・●)
個人的にはマニアックなアニメパロ期待もヽ( ̄▽ ̄)ノ
『妹さえ』『ブレンド』は何かもう1歩抜け出せない感じが(-ロ-;)
ネト充は面白いものの全10話(?でしたっけ?)と短いのが終盤影響しそうなc(>_<。)シ*
このはな綺譚はあまり舞台が分からないですよね…(´Д`)
AMRさんにとっては致命的な…
つうかあは何のアニメ?温泉アニメ?みたいな(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
妖狐の後釜がそれか!(;・ω・)
今日、最終回と知らずに見てましたわ(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
そしたらなんか最終回みたいな展開にヾ(゜0゜*)ノ?
でもあの枠か…
微妙にユーフォニアムの再放送と被ってるんですよね(´Д`)
しかもハニワのPV見たら何かキラキラしすぎて恥ずかしくなりました(゚Д゚*Ξ*゚Д゚)!?(笑)
この2点から切る可能性50%(笑)
激熱並み(●´mn`)
つうかあは旅館(友情、百合)アニメかな?(笑)
昨夜、みんなのところにコメしてて、ようやく旦那のところに辿り着き、書いてる途中で力尽きた桃さんです←実話w
なので、内容はすっかり忘れますた\(^^)/ぱちぱち
つかまだ歯は治りきってないのね(^^;)
うちは左目がかなり順調によくなってて、今じゃメガネなくても生活出来るようになったぬ♪
相変わらずピント合わせんの苦手だし、右目はよく見えてないけどぬ<(^^;)
あ、昨日から一気に冷えたけど、また熱とか出してんじゃないの? 平気?
ひーたんすぐ熱出すから、もしかしたら桃さんよりひ弱なんじゃ…とか思ったぬ(笑)
☆アニメ
やっば、『いぬやしき』の順位が微妙なことになりそうだぬ(^^;)
だって獅子神くんはともかく、犬屋敷・安堂組が面白すぐるよ(^u^;)
犬屋敷さんが面白ハイテクおもちゃみたいな事になっとる(笑)
他はソーマもエリナ様のパパンの出現で、かなり揺らいでるし…今期終盤にはかなり順位の変動あるかもだす☆.°
1位と2位は不動だけどぬ♪
おハローでござる(゚Д゚)
いや、そこは優先やろっ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑)
歯はまだ一番酷かった最初の歯でござる( ̄, ̄;)ゞ(笑)
痛くて寝れないくらいまでだったから…(´Д`)
ようやく次回ラスト+3本を1回で済ますみたいだから諭吉が(*^¬^*)(笑)
3本の歯は1回だけで最初の歯は9回〜10回かかってる(゜m゜;)
桃さんはメガネ無しとか凄いね(;・ω・)
というか普通の人より視力良くなってるんじゃないそれ?!!(゜ロ゜ノ)ノ
自分は次回の免許更新でメガネになりそうな予感が( ノД`)
昨日から寒くなったよね((+_+))
炬燵を出して朝6時までアニメ見てたからヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑)
たださすがは嫁…(笑)
自分の身体をよく分かってるf(^^;(笑)
なんで、寝る部屋を2階に移動して加湿器をやって万全な喉対策を(=・ω・)/
今のところは体調は良好だけど休みは朝までアニメだからな〜(°∀°)←寝ろ
アニメ☆
いぬやしきはコメントを書きに行ったので省略(笑)
『ソーマ』は感想でシリアス展開で揺るぎないと書いたけど最新話で少し微妙になったぬΣ(ノд<)
ああいう卑怯な手や手段はソーマらしくないな〜と( ̄〜 ̄;)
競う感じが好きだったのに、最近は何か立ち向かうになってきたし(^^;)
ただ、この作品を脅かすアニメが…(笑)