note



オタク創作歴史バトン
08/09/26 02:03 Fri

前意記事に引き続き、バトン消化頑張るぞー!…てな訳で、今度はRu様より承ったバトンに回答したいと思いますVv
Ru様、コピーをわざわざ送って下さって有難うございました!!
メールの返信遅くなっててすみませんっ…
後でまたメール差し上げますね♪


歴史なんて大層なものでもないですが、レッツバト〜ン☆←



>>オタク創作歴史バトン

◎あなたの漫画、イラスト、小説等、オタク的創作の歴史を教えて下さい!


1.オタクの歩み

>>絵自体は本当に小さい頃から描いてましたけど、版権絵とかを真剣に描き始めたのは中学生位からで、『TWIN SIGNAL』と言う漫画にハマったのがキッカケです。
その後は格闘ゲームにハマリ、毎日血豆が出来ても格げー三昧。
特にKOFシリーズとギルティシリーズには、ハマリまくりましたVv
そして現在に至り、エドとシロのお蔭で鋼と鰤にどっぷりハマる毎日(笑)
ツンデレショタっ子愛←
小説の方は元々国語の授業とかで文章を書くのが割りと得意な方だったので、いつか書きたいな〜とは思ってました。
なので、サイトを立ち上げた時に思い切って書く事に。

2.影響を受けた作家や絵師はいますか?

>>好きになった漫画の作家さんや、ゲームのイラストレーターさんは勿論、仲良くしてくださってる絵師様達からも色々と学ばせて頂いてます。
特にと言うなら、カプコンのイラストレーターである蜃気楼氏。

3.今まで描(書)いた中で一番楽しかったもの、大変だったものは?

>>なんだろ…絵で楽しかったて言うか納得した物が描けたと思うのは、やっぱキリカちゃんにあげたキリ絵かな?
小説だとエロは書いてて楽しいです←
本当は夢書きなんですけど、最近はBLも書いてて楽しいVv
大変だったものは…どの作品も苦労して描(書)いているので全部…←

4.作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事

>>変わった事は特にないですね。
絵を描く事は、私のライフワークの一つなので、逆に描かない方が変わってしまいます。
嬉しかった事は勿論、作品を通じて様々な方に出会えた事。
特に心友と呼べる方々に出会えたのは、本当に嬉しい事ですVv
悩み事は色々と尽きないですね。
デッサンとか狂ってないか等は勿論、二次創作ですので、原作の雰囲気をぶち壊してないか、キャラが崩れてないか……それによってサイトに来て下さった皆様に不快な思いをさせてはいないか……
でも、原作を知らない方が私の作品を見て原作にハマって下さる…とかは凄く嬉しいです♪

5.今までの作品の癖みたいなもの

>>自分ではよく分かりませんが、癖だらけなのでしょうね…!
でも、それを個性と言い張ります←

6.アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?

>>やっぱデジタルですかねぇ…
最近、慣れてきたからってのもありますが、やっぱり何度でもやり直しがきくと言う点が一番大きいです!

7.作品を描(書)く上での理想と現実

>>理想と現実の差は激しいです…orz
頭の中には完璧に美しく格好言いイメージが出来上がっているのに、それをちゃんとトレースする事が出来ない…(泣)
実際描(書)いてみると、思ってた物と全然違うってのは良くあります。
描(書)きたい物を思い描いた通りに表現すると言うのは、本当に難しいです。

8.作品を描(書)く上で学んだ教訓

>>とにかく、『描(書)けば描(書)く程上手くなる』は本当です(笑)
日々、精進あるのみ。

9.これからチャレンジしたい事

>>デッサンや配色、フォトショについて等、色々勉強したい事山積みです…
なのに、時間がなさすぎる…orz
でも、必ず…!

10.次に回す歴史が知りたい5人

>>キリカ様

>>湖都様

>>夏樹様

>>林檎様

>>タカムラ様


お名前をお借りした方々の歴史には物凄く興味があるのですが…皆様お忙しい方ばかりなので、勿論スルー可です!
お暇でしたら受け取ってやってください☆


バトンお持ち帰り:
www.blogri.jp
ブログリバトン置き場:
www.blogri.jp



本当に、日々精進しないとな…Uu


  


comment(0)


B←|→N

Bookmark?



-エムブロ-