暇人の独り言


2月16日 21:10
韓国について

話題:思うこと。

閲覧:拍手:購読有り難う御座います



前記事のこぼれ話

auショップに頭金について尋ねていたら、ちなみに機種は何になさるんですか?と聞かれ

Xperiaにすると、そして日本製が良いと答えたら…隣にディスプレイしてあったgalaxyを画像も綺麗だし、カメラもXperiaより良いですよと、やんわり勧められた。


パンフレットを見て、isai V30+が凄く気になってしまい…電池容量も多いし、データ容量も凄い!

使いやすいんだろうか?と思った私は、検索してみたら…レビューがあって、ほぼ絶賛の嵐だった。


何か複雑になった


いつの間にか日本の製造やもの作りの技術が海外に押されている…

しかも韓国に

こんな事は書くべきでは無いんだけど、何か嫌だ!日本人として凄く悔しい。


どうして日本は海外に技術を売ってしまったかな…おかげで日本は貧乏になったじゃん

私は韓国が嫌いだ

政治も大統領も、スポーツ選手のズルさも、今開催中のオリンピックにも政治色を出しているところも本当に嫌い!全部嫌い!。


日本選手団はもちろん応援してるけど、ピョンチャンを見たくなくてオリンピックを見ていない。


でも、こんな私も数年前は韓国を今ほど嫌ってはいなかった

ドラマ好きだし面白い!見応えあって、作りも上手いし役者も上手いと思う

叔母はヨン様とイ・ビョンホンが好きで、私はクォン・サンウとチャン・グンソクが好きでチェ・ジウも好きだよ。


天国の階段は本当に良いドラマだったし、美男ですねも大好きだ

彼らのドラマは今も好きだよ…ドラマと云う娯楽は別に捉えているからね。


だけど、韓国の日本に対する敵意剥き出しの感情や行動や発言に嫌気がさしてしまった…

だから、これらドラマが好きだったり、本当は少女時代の音楽に興味があるのも罪悪感を感じてしまう…

日本のあるアイドルが、韓国が好きな日本人が嫌いとTwitterで発言して炎上したけど、気持ち解ると思う反面…好きな自分は日本人としてダメなのかと悲しくなってしまう。


いや、別にね!心底嫌っている訳じゃないんだ!

本当は嫌いたくないんだよ!だけどさ…仲良くなって欲しくても、和解して欲しくても、一方通行なのが虚しいし、情けないし、悔しいし、そして悲しいんだよ。


何で憎まれる事しかしないんだろう…


韓国とか北朝鮮に対する偏見を出し過ぎるのは、良いと思ってない

それをしたら、この連中と同じになってしまうから…と、今までは公平に思う様に冷静に見る様にしてたけど、今は偏見の嵐。


galaxyやisaiがどんなに評判でも買わない

韓国製品は買わない

日本製品に頑張って欲しいから日本人として、日本製品を応援する。


日本頑張れ!。






:0


p r e v n e x t



b o o k m a r k





-エムブロ-