スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あじさい

【あじさいの里】6/18

 「これで最後でーす!」
 受付のおばさんが高い声で言いました。
 そして、僕とMにポテトチップスの袋を一袋ずつくれました。
 先着30名様にプレゼントなんだそうです。
 僕たちが其処に着いたのは8時半過ぎでした。
 8時開園なので、やはり普段は殺到しないようです。
 先週の土日は、駐車場が満車で、そこに行く道はかなりの渋滞だったそうです。
 山の斜面に植えられた白、水色、青、青紫、赤紫、赤、ピンク等々のあじさいと額あじさいの花々は見ごろを迎えていました。

 朝の6時半過ぎにMが迎えに来ました。
 そして、走ること約2時間。
 Mは、駐車場が一杯になるとイヤなので、8時の開園に間に合いたかったようでしたが、通勤の渋滞に巻き込まれ、車は、のろのろと走っていきました。

 僕は園内を廻りながら写メを撮りました。
 Mはカメラを二台持っての本格的なカメラマンスタイルです。
 お互いに付かず離れずで、気を使うことなくあじさいたちと向き合いました。

 今頃になって初めてわかったんですが、僕の携帯の写メの場合、街の風景などならまだ善いんですが、花の場合だと、園の全体的な写真や群生している感じの写真は巧く撮れない感じがしました。

 園を出たのは11時過ぎで、9時を過ぎたあたりから入場者が増え、園内はかなりの賑わいになっていました。

 そして、何と、鮮魚の和食の店にも行かずに、二人は「丸亀うどん」に入りました。
 丸亀うどんは、歩き主体の僕の行動範囲にはないので、たまに食べたくなりますが、やはり旨かったです。

 Mは腰痛気味だったので、無理をせずに、そのまま帰宅し、僕は午後1時半に帰宅しましたとさ。

*あじさいの写真は、後の記事に載せていきますね。

6月18日(火)

6月18日(火)です、みなさん、おはようございます!

 今日も天気は良さそうですね。
 でも、暑いのはねぇ。

 今日はオフ。
 久し振りにMの車で遠出です。
 多分、蒲郡、形原温泉のあじさいの里だと思いますが、車に乗ってみないとねー。

 あじさいだけを撮るのなら、その辺に咲いているのでも善い訳で、何と組み合わせるか、どんな構図で撮るかがポイントになるんだけれど、オイラの携帯の写メではねぇ。

 ということで、みなさん、今日の一日、色々と工夫しながらお過ごし下さいませ。
前の記事へ 次の記事へ