スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

メインは何かを自覚せよ!

【メインは何かを自覚せよ!】

 オイラの人生の任務は何か。
 それは言うまでもなく「気功を探究し、伝え広めること」だ。
 気功教室は、そのための大切な一つの場である。
 従って、その一つ一つの教室に真っ正面から向き合って気功を伝えている。
 しかし、それだけでは目的の遂行には遠く及ばない。
 気功を学びたくても、身体や仕事や家庭の事情で教室に来れない人は多い。
 名古屋、愛知、東海三県以外の人は、実際の条件として、なかなか来れるものではないだろう。
 そうなると、やはりインターネットでブログやSNSを活用することになる。
 そして、これらは既に活用を続けている。
 しかしだ。
 大切なことはネットの「検索」にヒットしなければ意味が無いということだ。
 今、オイラの携帯で活用出来るものは、アメーバブログとFacebook、Twitter、Instagramの四つである。
 この中で、Yahoo!やGoogleの「検索」でヒットするのはアメーバブログだけなのだ。
 あとのSNSは、一つの情報ではあるけれど、一過性の記事として、常に過去に追いやられ、振り返られることのない記事になってしまうのだ。
 つまり、蓄積にはならないということなのだ。
 だとするならば、ブログこそが連載的な記事として蓄積されていき、「検索」にもヒットする唯一の手段なのだ。
 そこへの認識が弱かった気がする。
 オイラのメインは何かということへの認識を明らかにした上でのネットの活用に工夫を加えねばならない時期に来ているだろう。

 #独り言 #エッセイ #気功 #名古屋 #健康 #呼吸 #リラックス #ストレス #教室 #講習 #肩こり #腰痛 #集中力 #脱力 #ヨガ #太極拳 #ダイエット #ダンス #鍼灸 #治療 #脈診 #経絡 #経穴 #ツボ #東洋医学

6月8日(土)

6月8日(土)、みなさん、おはようございます!。

 今日の名古屋は曇り時々晴れで、最高気温は27℃の予報です。

 今日は、昼からの「気功の学校」が終わり次第、息子のような年齢の男二人との三人で車に乗り合わせて京都に向かいます。

 夜、大心院さんの本堂で気功を練習し、花園会館に泊まり、明日の朝は仁和寺に散歩に行き、それから「京都のお寺で元気になろう!」という気功の講習会に参加します。

 またまた珍道中になるでしょうね。

ということで、みなさん、今日の一日、楽しくお過ごし下さいませ。 

#おはよう! #名古屋 #京都 #大心院 #花園会館 #妙心寺  #気功 #健康 #呼吸 #リラックス #ストレス #教室 #講習
前の記事へ 次の記事へ