93

ラクガキ

なんだかぼんやりしている間に8月が死んでいて、少しだけ驚いてしまいました。こんなにもあっけなく死んじゃうんだなあって。
8月も死んだけど、うちの猫ちゃんも死んでしまいました。もう撫でることはできないんだなって思うと普通に悲しい。私に一番懐いてくれてたのに。でも他の猫ちゃんがまだ生きているので、ちゃんとみんな愛したいと思います。みんないつか死んじゃうんだけど、そのときに「もっとこうしておけば」って思わないようにしたい。それは人間に対してもですけどね。あっけなく死んじゃうんだよなあ。やだなあ。

死ぬ夢を見ました。死ぬというか、これから死ぬみたいな。私と同世代の子たちが体育館みたいなところに横になって並べられて、注射を打たれて殺処分される夢でした。薬が遅効性でなかなか死なないというところまでしか覚えていませんが、夢の中の私は死にたくないって思っていて、起きてから、私はまだ死にたくないんだなって思いました。
夢占いだと死にそうで死なない夢は、なんかこう色々と燻っている状態だということで、確かになと。ずっと燻ったままです。どうすれば燃え上がるのか。うーん。いつか燃え上がるといいなと思います。

いつまで生きるのか、あっけなく死んでしまうのか、分かるはずもないけど、燻ったままでも消えずに過ごせたらいいことなのかと思ったりしています。とりあえずプロメアでも観ますか。