平成

話題:ひとりごと

もうすぐ平成が終わる。平成を思い返すとどうかと言われても、私は平成生まれなので正直よく分からない。ただ生まれて、死なずに今日まで生きてきた。

性格なんだろうけど、なんかずっとイライラしている気がする。ここ最近そうだから、そう思うだけなのかもしれないけど。思い返すとずっとイライラしている。それでも「なんで私が」とか思うことは少なくて、むしろ「なんでお前が」と思うことが多い。自分は出来た人間じゃないから、まあ仕方ないかなと思うんだけど、だったら私と同じような人間も同じところまで落ちてほしいわけで。
なんかそんなことばかり考えるからイライラするんだろうな。できるだけイライラしない新時代を過ごしたいと思う。
まあ、平成が終わろうが令和が始まろうが、昨日と変わらない下らない今日を過ごすだけなんだろう。1日で人は変わらないよな。

新時代、令和のことを考えると、やっぱり私はwowakaさんのことを思い出してしまう。昭和の終わりに生まれて、平成が終わる前に亡くなってしまった。まさに平成を生きた人なんじゃないかと思う。令和を綺麗だと呟いて、そのまま令和を迎えることはなかった。そんなことあるんだ。
でもwowakaさんが綺麗だと言ってくれたから、その綺麗な時代を生きようと思うことができていると思う。
平成のヒトリエにはもう会えないけど、令和のヒトリエに期待して生きようと思う。
平成を振り返っても特に思い付くことはないけど、平成の時代に生まれて良かったと思う。ヒトリエに出会えたことは一番の収穫だ。
前の記事でも書いたけど、ヒトリエに出会えたことは絶対に後悔しない。

結局なんかこんな感じになってしまった。グダグダで申し訳ない。
あと数分で元号が変わる。それで何か変わるかと言われれば私は変わらないだろう。でも、こんな円満に改元をすることって今後あるか分からないから、こうやってブログなんかしたためたりしている。
こんな風に穏やかに新時代を迎えて、そのまま穏やかな時代であればいいと思う。

ありがとう。