48

私の大好きな人が亡くなった。
どうしたらいいのか分からないけど、とりあえず涙が止まらない。私が泣いたって何の意味もないんだけど。意味なんかいらないか。
動画の中で動いているのを、歌っているのを見ると不思議な感じがする。歌声を聞くだけでも。もうこの世界にいるはずのない人が、確かにそこにいるわけで。なんか、またステージに立ってる姿が見られるんじゃないかなって思えてくる。またあの4人で演奏しているところが見られるんじゃないかな。無理かな。つらいな。
私にとっては生活の半分以上を占めていたから、急にいなくなられると虚無感がすごい。実感がわかないのに涙だけはずっと出てる。なんで泣いてるのかも分かんない。
シノダとゆーまおのツイート見て、あんなに近くにいた人たちが前を向こうとしてるんだから、受け入れなきゃって思うんだけど。でもメンバーが前を向こうとしてるのは私にとって救いだ。イガラシも何か発信してくれるのを待ちたい。
はうるず行けなかった人のことを思うと、初日に行けた私は幸せなんだろうかと思う。でも、もっと予定入れればよかったなって今になって思う。後悔先に立たずとはよく言ったもんだ。もっともっともっと見ていたかった。な。
ツイッター見てると、最近の活動なんて全く知らないやつらが「好きだったのに」とかなんとか言ってて腹が立つ。「裏表ラバーズの人」とか言われてるのもやだし、wowakaさんっていう名前がちゃんとあるのに。モノクロの世界観が好きだったとかさ、なんなん。ヒトリエになってからのwowakaさんはモノクロじゃなかった。ひとりじゃなくなったんだよ。なんかミクのイラスト上げてるのもさ、別にいいんだけどさ、非公式MVのやつじゃん?みたいな。
悔しい。結局はボカロPのwowakaさんなんだよな。大多数の人間が哀悼の意を表しているのは、つい最近までステージに立っていたwowakaさんじゃなくて、10年近く前のwowakaさんに対してなんだよ。なんなんだろうな。生身のあの人はすぐそこにいたのに。
ネットニュースもwowakaさんどうこうより、米津がリツしたとかそんなこと記事にしてさ。結局は名前が大きい人間で釣りたいだけじゃん。失礼だと思わないのかな。思わないだろうな。まあいいや。
もうね、いろんな感情がごっちゃになって分かんないや。とりあえずさ、私はまた生身のヒトリエメンバーに会いたいと思ってる。またライブ行きたいし、CDも買いたい。どんな形であれ、みんなが前を向いていてくれれば嬉しい。ゆーまおもイガラシもサポートの予定あるし、シノダもギター弾いてるみたいだし、また演奏が聞けるのを待ってる。
ずっとずっとずっと大好きだ。
wowakaさんがいる時代に生まれてよかった。ヒトリエを好きになってよかった。悲しいけど、それだけは絶対に後悔しない。