16



話題:ひとりごと

■最近amazarashiをよく聞いています。
空洞空洞という曲が好きなのですが、ネガティブな発言のあとに空洞空洞って言いたくなる感じです。ジャンガジャンガみたいな。
劣等感を軽減させるために他者を卑下したあとは劣等感が増長されるだけだ空洞空洞
みたいな。
ぜひ聞いてみてください。

■とにかくお金がなくてつらいです。いや、ありますよ。ありますけど、ないんです。
訪れるか分からない未来への保険なんて無駄だと言ってしまいたいけど、やっぱ貯金って必要ですし。それ崩すのはなんか嫌だな〜って思っちゃうので、とりあえずお金がないです。
なにに使ってるのか記憶はほとんどありませんが、気づいたらなくなってますよね。
もっとライブとか行きたいけど…つらい…。
お金って大事ですね。

■年末年始の挨拶が嫌いなので、やっと苦痛な期間を抜け出せたかなと思います。今年もよろしくぐらいは言いますけど、あけましておめでとうとかマジで言いたくない。めでたくない。年賀状には書くけど、言いたくない。ので言いません。
社会性のなさが群を抜いてると自画自賛したくなるほど社会性がないです。でも信念は曲げられない。仕方ない。
てか、遅刻欠勤もなく、毎日きちんと着替えて化粧して出勤してるだけで褒めてほしいくらいです。十分に社会性あるわ。だせえ靴下もはいてないし、わりと服装もきちんとしてると思うよ?えらいね?
仕事もやってる方だと思うよ?ねえ?
犯罪してないし、挨拶するし、バック駐車できるし、インフルエンザの予防接種したし、ラインは無視しちゃうけど年賀状も出したし、わりと優しいと思うし、ワードで文章が打てる。すごいね?褒めていいよ?
自分マトモな気がしてきたわ。えらい。
風呂入ったしな。えらすぎ。
こうして生きてるだけで素晴らしいぜ空洞空洞