人間

HUMAN

話題:ひとりごと

■思ってることを適当に書きます。
読まなくていいやつです。

■何事も引き際が大事だと思っています。ただ、私はその引き際を見極める能力に著しく乏しいので、なんかこう「空気読めないやつ」になりがちです。つらい。

■問題児の方が手をかけてもらえる理不尽さ、みたいなのを消化しきれないまま大人になってしまいました。優等生でも劣等生でもない人間は存在すら認知されないままで、別になにかしてもらえるわけでもなく日々を無為にしていくわけで。使い捨ての何かなわけですよ。
マトモになりきれなかった我々の救済措置って全くなくて、多少の問題はありつつも「正常」の範囲内として処理されるだけなんですよね。でも完全なる正常ではないから、問題は散見されるのです。それは「できない子」としてレッテルを貼られて終わりで、別に助けてもらえるわけではない。だって「正常」なんだもの。
人間性の問題として片づけられる範囲には収まってない気がするけど、そうとするしかない。みたいな。
まあ、みんなそれぞれ違う人間でしかないし、それらを区切ってカテゴリー分けするのもなかなかに難しいことではあると思うけれど。
私のような人間には、どうもこの世界は優しくないなーって思ってしまう。誰にも優しくないのかもしれないですけど。

■生きる上で比較されることは避けては通れないのですが、あまりにも比較対象がゴミすぎて何をしても誉められるという状況がたまにあり、これは喜んでいいのかどうか……と思うことがあります。就職してからは顕著ですよね。
いいように使われてるだけなんでしょうけど、誉められれば悪い気はしないものでして。しかし本当に喜んでいいのか…?と思わざるを得ないのです。別に意識高い系じゃないので、普通に喜べばいいと思うんですけどね。なんかね。
まあでも、誉められるのは嬉しいことですよね。それに関してだけは、素晴らしい世界だと思います。ごめんよくわかんない。

■暴飲暴食により気持ち悪くて仕方ないです。

■陰鬱とした記事しか書いてないけど、講読者様が増えて嬉しいです。ありがとうございます。嫌いにならないでください。

■噂話って絶えないですよね。

■最後にこの曲でお別れしたいと思います。
後藤正文でLOST
みなさん今日もお疲れさまでした。
see you next