おちょこ

話題:ひとりごと

■どこか遠くへ行きたいなーと、常々思っています。どこかって言われたらどこか分からないし、海外とかこわいし、遠くとか言いつつ国内の行ったことない県とかなんだろうなとは思います。
なんとなく、現状に満足できていなくて、現状を打破したくて、でも何をしたらいいのか分からなくて、それが「どこか遠くへ行きたい」という感情になっているんだと思います。
変わりたいとよく思うのですが、具体的になにをどう変えたいのか分かりません。見た目から変えてみようと髪の毛をショートにしたりしたけど、中身は特に変わらなかったので、ただただ方向性がぶれただけ、みたいな感じです。
自分がなにを目指しているのか、どうなりたいのか、どうすれば満足できるのか。そんなことばかりを考えているけれど、それこそが生きるということの本質なのかもしれませんね。
なんて、哲学っぽいことを考えたりします。
満足したら、そこで終わりですもんね。
現状維持は後退と同じ、なんて言いますし。
というのは言い訳でしかないんですけど、なにか変わりたいという気持ちは大切だと思うので、持ち続けたいですね。
とりあえず、満足して死ぬことを目指したいです。
そのためには、これ以上はよくならないな、っていう見極めが大切になってくると思うので、そういったところも鍛えていきたいです。株みたいな感じです。分からんけど。

■でも今年は始まりから上手くいかないことばかりで、2ヶ月も経ってないけどもう駄目な気がするので、より悪くなる前に終わらせてしまいたい気持ちもあります。
さっさと終わらせないと。

■人生に満足して、30歳までに暖かい場所で終わりを迎えたいですね。ね。