115

にしむら

話題:ラクガキ

■最近はずっと、とび森をやっています。
他にソフトを持ってないのもあり、本当にずっとやってます。
男性キャラでセーラー服を着て生活しているのですが、特になにも言われないので、住人たちの柔軟さは素敵だなあ…と思っています。
土曜日はガストに五時間くらい居座って、みんなで通信して遊んだりしていました。
帰ってからも3時間くらい通信して遊びました。楽しかったです。
そしてアミーボカードが欲しくなり、カードリーダーを買ったものの、カード自体が壊滅していました。みんなカード買いすぎ。
仕方ないのでネットで友人のも含めてまとめ買いをしたのですが、8,000円を超えてしまい、財力のある中学生だな…と思いました。
お金大事。
届くのが楽しみです。

■昨日は大寒波がくるとめちゃくちゃ脅されていたにも関わらず、大して雪も積もらず、なんともいえない気持ちになりました。ないのはいいことなんだけどね…。
日曜日の予定が怠くて仕方なかったので、雪を理由に断るつもりでいたのですが、10pくらいしかなくて断りづらかったです。でも断りました。
ちょっと出かけたけど、除雪車きてないところはやっぱり滑るしハンドルをとられるので、10p程度でも大人しくしておくのが一番ですね。
圧雪で完全にon iceでしたし。

こういった雪とか寒いとかいう話をすると、「うちの方が〜」みたいなことを言う人が出てきますが、あれ不毛なのでやめた方がいいと思います。
相対的にどうこうではないのです。
寒いもんは寒いし、雪道は怖い。
不幸自慢ほど誰も得をしないものはないですね。どんな反応を求められているのか…わからぬ…。
それよりとび森で通信しましょう。
めちゃくちゃ楽しいから。島行こ。

■何事にも飽きとは来るもので、人と会うことに飽きてきました。この人と会うのもう飽きたな〜って思うこと、ないでしょうか。
しばらく読んでなかった漫画を読み返したらやっぱり面白かった、ということと同じで、ちょっと会わない方がいいんじゃないかと思うのですが、それはこちらからの意見でしかなく、向こうはまだ飽きてないかもしれないので、生きた人間の相手は向いてないなと思うこの頃です。
飽きるまでゲームをして、飽きたら漫画を読んで、それも飽きたら絵を描いて、アニメを見て、またゲームに戻って、みたいな、そのくらい簡単なことならいいのに。
でも、人と話すこともちょっとはしたい。
加減がよく分からないんですよね。
逆にすごく頻繁に会ってるのに飽きない人もいるけど、向こうは私に飽きてるかもな〜と思って誘えないこともあります。
やっぱり人間の相手は向いてないな。
ゲームも苦手なんですけどね。

■生きるのが向いてない。