13

年賀状
インクジェットハガキに直接描いたから、いつにも増して汚い。

話題:ラクガキ

■こんばんは。
三が日が終わりました。明日から仕事です。
ほんとやだ。行きたくない。めんどくさい。
つらすぎる。もっと休みたい。
サービス業の人とかからしたら「こっちは正月休みなんぞねえんだよボケころすぞ」って感じかも知れませんが、そんなこと知ったこっちゃありませんよ。行きたくないもんは行きたくないんです。でも、お金がほしいので働きます。
人はこうやって生きていくしかないのです。
遠征費のために働くしかないのです。

■さて、三が日がこの1年を表すと言いますが、今年はなにも起きなさそうな感じです。
元日は部屋に引きこもってテレビを見たり漫画を読んだりゲームをし、2日は祖母の家に行き、帰ってからゲームをしたり漫画を読んだり朝まで絵を描いたりしていました。今日は朝まで絵を書いていたため昼まで寝たあと、1人で初詣に行きました。おみくじは大吉でした。
たぶん今年は、こんな感じでグダグダとなにもない1年になると思います。それでいいです。
おみくじには「前向きにいけ」とあったので、前向きにグダグダしようと思います。
あと早寝早起きをしろ、とのことです。ほんとそれ。今年は朝礼に遅刻しないようにします。マジで。
とりあえず明日はいつもより早く出勤しなきゃいけないので、ちゃんと早起きしようと思います。ブログなんて書いている場合じゃない。寝よう。
みなさんも、早寝早起きしましょうね。

■おやすみなさい。