20170101

新年一発目の落書き

話題:あけましておめでとうございます

■あけました。
みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

■紅白の終わりごろから落書きをし始め、とび森やTwitterを見ながら、なんとなく年越しをしました。部屋で一人の年越しがこんなにつまらないものだとは。クリぼっちより遥かにきつい。
てか、年越しになんの感慨もなくて、毎年のことではありますが、なんなんだろうなって思います。騒ぎたいだけの人もいるだろうし。
新年のあいさつとかも怠いし苦手です。ただ機械的に思ってもないことを繰り返すことになんの意味があるのでしょうか。
それに新年といえども日々の延長線上のものでしかないわけで。いっそ何もかも新しくなればいいのに、そういうわけではないから、ただ日々の繰り返しにしかならない。
気持ちを新たに、とか言ったって、去年の仕事はまだ残っているし、簡単には切り替えられないし、年を越せたからといって病気が治るわけでもない。
何年何月何日だって、私たちの不安や恐怖は消えることはない。私はそこに在るしかない。生まれた以上は消えることはできない。
新年だから、なんなんだろうなって思ってしまいます。
と、新年早々から文句ばかりで申し訳ない。
そういえば、もう拍手もらってて、新年早々にこんなブログ見てていいの?もっと有意義なことあるんじゃない?って感じです。
まあ、暇潰しにでもなれば幸いです。
ありがとうございます。

■正月の予定が全くなく、ただ無意味に時間を潰し、まじクソだな〜〜って思いながら仕事に行くのでしょうね。やだなあ。
2016年の間に消えてしまいたかったな。
楽しい1年だった気がする。仕事はクソ。
どこか行きたいけど人混みはきらい。
生きることが向いてなさすぎる。
まあいいや。

■今年は行動力を向上させたいです。
現状への不満が多い。気がする。だから、打破するために行動をしていきたいです。
遠征もしたいし、ひとりでできることを増やしていきたい。難しいかもしれないけど。
依存しすぎている今の自分はいやだ。
弱虫な自分をころします。がんばります。

■今のところほぼゴミ。いやほい。