てんやわんや

落書き

話題:ラクガキ

■この前、谷口氏と出かけた際に買ったコピックのみで塗ってみました。ピンクがかわいくて気に入っています。コピックどんどん増えるけどまだ増やしたいです。そんなに絵描かないのにね。

■音楽隊の仙台公演が延期みたいですね。サポートメンバーがインフルエンザだとか。昨日、中ちゃんさんと須藤さんのツーショに堀さんが「裏山」ってリプしてたので、たぶん堀さんがインフルエンザなのかなーと勝手に思っています。お酒飲まずに大人しくしてたのかと。
まあ、なんにせよ、早く治してよくなってほしいですね。他のメンバーも体調には気をつけて、ファイナルまで駆け抜けてほしいです。

■除雪車が来てなかったので、車のフロントで雪を掻き分けながら帰宅しました。雪が舞い上がって前が見えないし、タイヤ取られて蛇行運転になってしまいましたが、無事です。次に車を買うなら、車高の高い車にしようと思いました。
しかしラパンけっこう強いですよ。他の人が駐車場でゴタゴタしてるのをガン無視で普通に出られましたし。轍なくてもガンガン進みますし。やっぱね、ちょっと古い車の方がパワフルですよ。兄のエコな軽とか帰れなかったみたいですし。ただ、燃費はすごく悪いです。軽なのに14q/Lとかです。すぐガソリンなくなる。つらい。
てか、がんばって帰ったんですが、明日の出勤が危ういので、また近所まで車を出しておきました。家からすぐのとこに急な坂があって、そこが上れなくなる可能性があるので、坂を越えた先の空地に移動させたのです。空地は手付かずで積雪がすごいことになっていましたが、(兄たちが)がんばって掘ってスペースを確保しました。なかなか重労働でした。作文みたいになってきた…。
水曜くらいから晴れるみたいなので、週末はお天気だと嬉しいですね。

■猫からポップコーンみたいなにおいがする。