スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

6/6

話題:ラクガキ

遅れましたが、シノダさんおめでとうございます。愛してます。それだけです。

































具体的にどうこうというのはないけど、救われたくて仕方ない。もう自分ではどうにもできない。もがくほど沈んでいく、みたいな。本当はもっと生きたいだけなのに。
この救われない感情は何なんだろうな。

yesterday


話題:ひとりごと

泣いたら何か解決するわけでもないけど、なんかずっと泣いてる。泣いてるという自覚すらないくらい。今朝起きたとき目が腫れてて、なにこれ虫刺され?とか思っちゃうくらい自覚がない。明日はちゃんと自覚してると思う。

昨日のライブは本当によかった。ニコ生も何回も見てしまう。そして何回も泣いてしまう。
そんで、もし亡くなったのがwowakaさんじゃなかったらって考えたりしてる。もしシノダだったら、たぶん昨日みたいに3人でのアレンジで演奏するだろうし、イガラシとゆーまおだったらサポートを入れて演奏するんじゃないかと思う。
嫌だ。どれも嫌だ。すごく嫌だ。
昨日の演奏はすごくよかった。シノダの歌声もゆーまおとイガラシのコーラスも、素晴らしかった。3人が前を向いて歩んでくれるなら、私はそれを応援し続ける。
でも、3人での演奏を良しとしてしまうと、wowakaさんいなくても成り立ってしまうのを受け入れてしまうみたいで、モヤモヤして、悲しい。いなくて良いわけがない。いなきゃいけない。でもそれじゃ前に進めない。
複雑だ。どうしようもない。
まだwowakaさんの死を受け入れられない。
そんな自分が1番嫌だ。
ワンミーツハーのnon_を聞いて物足りなく感じたように、誰1人として欠けてはいけないんだよね。でもそこで足踏みしてるのかっていうと、それは違うし。欠けてしまった部分を補っても穴は空いたままだし。
正解なんてないんだけど、ね。
なんかドーナツホールの歌詞を思い出してる。

この胸に空いた穴が今
あなたを確かめるただ1つの証明
それでも僕は虚しくて
心が千切れそうだ
どうしようもないまま

やばい、また泣きそうだ。
永遠に会えないのか。つらいな。
大好きなのに。

Thank You


話題:ひとりごと

泣きじゃくる人を冷めた目で見ていた。へらへら笑う人に憤りを覚えた。自撮りしてるやつらマジで捻れろって思ってた。
でも始まったらどうでもよくなった。
とうとう6月1日を迎えてしまった。現実味がないまま東京まで足を運び、新木場の地に降り立った。にわかっぽい人めっちゃいてやだな〜っていう気持ちが1番だったけど、みんなwowakaさんのこと想って来てるんだよなと思うことにした。
でも自撮りしてる男女5人組みたいなやつらはマジで捻れろって思った。
献花台で白い花を供えてきた。なんの花かは分からないけど、綺麗な真っ白の花で、wowakaさんに似合うなと思った。献花台には写真が飾られてて、屈託のない笑顔が本当にかわいくて、本当に亡くなったんだなって、やっと現実味が帯びてきた気がした。
でも、まだ、壮大で不謹慎なドッキリだったらいいのにって思ってた。
追悼会は、ライブ映像が流れた瞬間に、もう涙止まんなくなった。でもライブみたいに盛り上がってよかったと思う。
メンバーが出てきて、シノダさん泣きそうとか言ってたけど、普通に泣いてたよね。
3人での演奏が聞けて本当によかった。3人用にアレンジされてたけど、シノダさんめっちゃ大変そうだなって思った。シノダさんの声すごい好きだから、歌ってくれて嬉しい。動きもかわいい。イガラシさんに蹴られてるのもかわいい。見えなかったけど。
ライブ終わってはけるとき、みんな泣きそうで、ゆーまおさんも帰るの躊躇ってた気がして、終わらないで〜〜って思った。次がいつになるか分からない不安があるからかもしれないけど、こんなに名残惜しいのは初めてかもしれない。ずっとずっと聞いていたかった。
最後の映像で、wowakaさんがまた会いましょうって言ってて、また会いたいなって思った。会いたいです、wowakaさん。声が聞きたいです。私は泣いています。
今日という日を迎えて、私はどう思うのか、どう変わるのかと思っていたけど、何も変わらなかった。変わらず好きなんだということを再確認しただけだった。私はwowakaさんが、ヒトリエが大好きで、それはこれからもずっと変わらないんだろうと確信した気がした。たとえメンバーが全員死んでも、ずっと好きだと思う。重くてごめん。
解散しないと言ってくれた言葉を信じて、これからのヒトリエを待ちます。
ゆーまおさんとイガラシさんは喋らなかったけど、多分シノダさんの言葉はふたりの言葉でもあると思う。わたしたちの声が天国のwowakaさんに届いたって言ってくれて、本当に嬉しかった。酸欠で倒れそうだったけど、声出してよかった。
あーーーもう好き。好き好き好きの好き。大好き。頭の中からっぽになってワケわかんなくなるくらい好き。全部どうでもよくなっちゃう。
ヒトリエと出会えてよかった。今日、行ってよかった。短い間だったけど、同じ時間を生きられたことに感謝します。
ありがとう。どうか安らかに。
何度でも言うけど、大好き。
<<prev next>>