スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

平成

話題:ひとりごと

もうすぐ平成が終わる。平成を思い返すとどうかと言われても、私は平成生まれなので正直よく分からない。ただ生まれて、死なずに今日まで生きてきた。

性格なんだろうけど、なんかずっとイライラしている気がする。ここ最近そうだから、そう思うだけなのかもしれないけど。思い返すとずっとイライラしている。それでも「なんで私が」とか思うことは少なくて、むしろ「なんでお前が」と思うことが多い。自分は出来た人間じゃないから、まあ仕方ないかなと思うんだけど、だったら私と同じような人間も同じところまで落ちてほしいわけで。
なんかそんなことばかり考えるからイライラするんだろうな。できるだけイライラしない新時代を過ごしたいと思う。
まあ、平成が終わろうが令和が始まろうが、昨日と変わらない下らない今日を過ごすだけなんだろう。1日で人は変わらないよな。

新時代、令和のことを考えると、やっぱり私はwowakaさんのことを思い出してしまう。昭和の終わりに生まれて、平成が終わる前に亡くなってしまった。まさに平成を生きた人なんじゃないかと思う。令和を綺麗だと呟いて、そのまま令和を迎えることはなかった。そんなことあるんだ。
でもwowakaさんが綺麗だと言ってくれたから、その綺麗な時代を生きようと思うことができていると思う。
平成のヒトリエにはもう会えないけど、令和のヒトリエに期待して生きようと思う。
平成を振り返っても特に思い付くことはないけど、平成の時代に生まれて良かったと思う。ヒトリエに出会えたことは一番の収穫だ。
前の記事でも書いたけど、ヒトリエに出会えたことは絶対に後悔しない。

結局なんかこんな感じになってしまった。グダグダで申し訳ない。
あと数分で元号が変わる。それで何か変わるかと言われれば私は変わらないだろう。でも、こんな円満に改元をすることって今後あるか分からないから、こうやってブログなんかしたためたりしている。
こんな風に穏やかに新時代を迎えて、そのまま穏やかな時代であればいいと思う。

ありがとう。

413

泣き笑い踊り歌う未来の向こう側まで行こう



話題:ラクガキ

48

私の大好きな人が亡くなった。
どうしたらいいのか分からないけど、とりあえず涙が止まらない。私が泣いたって何の意味もないんだけど。意味なんかいらないか。
動画の中で動いているのを、歌っているのを見ると不思議な感じがする。歌声を聞くだけでも。もうこの世界にいるはずのない人が、確かにそこにいるわけで。なんか、またステージに立ってる姿が見られるんじゃないかなって思えてくる。またあの4人で演奏しているところが見られるんじゃないかな。無理かな。つらいな。
私にとっては生活の半分以上を占めていたから、急にいなくなられると虚無感がすごい。実感がわかないのに涙だけはずっと出てる。なんで泣いてるのかも分かんない。
シノダとゆーまおのツイート見て、あんなに近くにいた人たちが前を向こうとしてるんだから、受け入れなきゃって思うんだけど。でもメンバーが前を向こうとしてるのは私にとって救いだ。イガラシも何か発信してくれるのを待ちたい。
はうるず行けなかった人のことを思うと、初日に行けた私は幸せなんだろうかと思う。でも、もっと予定入れればよかったなって今になって思う。後悔先に立たずとはよく言ったもんだ。もっともっともっと見ていたかった。な。
ツイッター見てると、最近の活動なんて全く知らないやつらが「好きだったのに」とかなんとか言ってて腹が立つ。「裏表ラバーズの人」とか言われてるのもやだし、wowakaさんっていう名前がちゃんとあるのに。モノクロの世界観が好きだったとかさ、なんなん。ヒトリエになってからのwowakaさんはモノクロじゃなかった。ひとりじゃなくなったんだよ。なんかミクのイラスト上げてるのもさ、別にいいんだけどさ、非公式MVのやつじゃん?みたいな。
悔しい。結局はボカロPのwowakaさんなんだよな。大多数の人間が哀悼の意を表しているのは、つい最近までステージに立っていたwowakaさんじゃなくて、10年近く前のwowakaさんに対してなんだよ。なんなんだろうな。生身のあの人はすぐそこにいたのに。
ネットニュースもwowakaさんどうこうより、米津がリツしたとかそんなこと記事にしてさ。結局は名前が大きい人間で釣りたいだけじゃん。失礼だと思わないのかな。思わないだろうな。まあいいや。
もうね、いろんな感情がごっちゃになって分かんないや。とりあえずさ、私はまた生身のヒトリエメンバーに会いたいと思ってる。またライブ行きたいし、CDも買いたい。どんな形であれ、みんなが前を向いていてくれれば嬉しい。ゆーまおもイガラシもサポートの予定あるし、シノダもギター弾いてるみたいだし、また演奏が聞けるのを待ってる。
ずっとずっとずっと大好きだ。
wowakaさんがいる時代に生まれてよかった。ヒトリエを好きになってよかった。悲しいけど、それだけは絶対に後悔しない。
<<prev next>>