スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

729

一人で見た真っ赤な空

話題:ひとりごと

■友人が仕事で悩んでいた時期、家族や周りの人たちはみんな「辞めない方がいい」って言う中、「やめちゃえば」って背中を押してくれた人がいて、それが今の夫という話を聞いて、とても理想だなと思いました。
私は働くことがそもそも向いていなくて、今の仕事なんか向いてなさの境地って感じなんですけど、「いい仕事じゃん」って言われることがほとんどなんですよね。理由がない限りは辞める人もいないし、世間一般的にはいい仕事なんでしょうね。でも世間一般とかどうでもよくて、本当にマジで体質の問題ってレベルで体に合わなくて。そもそも採用されたのが謎だし、採用した上層部マジで頭おかしいんじゃねぇの。
いかに労働から逃げ続けながらそれっぽい理由をでっち上げるかに心血を注いできたとかいうとめっちゃ過言ですけど、適当に就活してる風でかわしてたのに、なんか就職しちゃってて本当に無理。初日から辞めたさの極み。
なにが言いたいかというと、とても働きたくないっていうことです。
「仕事は辞めない方がいい」っていうのはアドバイスなんかじゃなくて、他人の無責任な思い込みなんですよね。どうせ同じ無責任なら、「やめちゃえ」って言われる方が絶対いいし、そう言ってくれる人を私は大切にしたいと思います。
「辞めてもいいよ」って手を差し伸べてくれれば、それが最も理想ですね。

■仕事辞めるより、生きるのやめる方が簡単かもね。

79

中堂さん

話題:ラクガキ

■こんばんは。
クソゴミカスクレーマーの対応で金曜日を無駄にし、家に帰ったと思いきや大雨の対応で呼び出され、そのまま避難所で一夜を過ごして土曜日も1日潰れ、やっと帰ったものの何をすることもできず意識を飛ばして日曜日の朝になり、日曜日も夜までずっと仕事で、今日も通常どおり出勤して何故か腰痛が再発して這いつくばる生活がまた始まったところです。生きてるだけマシだと思いたい。みなさんご無事でしょうか。強く生きましょう。

■悪いことには悪いことしか重ねることがでしないのでしょうか。形が決まってしまっているトレイのように、きっちりはめて積み上げていっているイメージです。どんどん悪いことが積み重なっていって、積み上げすぎて崩れてしまうのでしょう。崩れてしまったらどうなるのか、それは分かりませんが、磁石みたいに反発し合って、悪いことには良いことがくっついてくればいいのになーと思います。

■今日も寝落ち。
腰痛い。

75

一線ってなんですかね。

話題:ひとりごと

■2018年が半分死んで、私の寿命も無駄に費えていったわけですけど、どこに垂れ流すこともできない不安はどんどん膨らんでいって、飽和状態を超えて溢れかえり、溢れかえった不安で圧迫されてキャパシティは少なくなる一方で、私はまた解決することのない不安を抱えるわけです。そうやって私は世間に潰され、最後の平成と共に終わりたくなっているのです。
おみくじは快晴と言っていますが、本当に晴れるのでしょうか。信仰心のない私にご利益があるのか。でも神頼みしたくなっちゃうよね。

■寝落ち。
なんか寒いですね。
<<prev next>>