スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

1229



話題:ラクガキ

■年賀状をぼちぼち描いてますが、絵が下手すぎてもうやめたいです。年々下手になっていく気がする。いや、下手になっていってるわ。
がんばろう。

■マジでなにもしない1日だった。

人間

HUMAN

話題:ひとりごと

■思ってることを適当に書きます。
読まなくていいやつです。

■何事も引き際が大事だと思っています。ただ、私はその引き際を見極める能力に著しく乏しいので、なんかこう「空気読めないやつ」になりがちです。つらい。

■問題児の方が手をかけてもらえる理不尽さ、みたいなのを消化しきれないまま大人になってしまいました。優等生でも劣等生でもない人間は存在すら認知されないままで、別になにかしてもらえるわけでもなく日々を無為にしていくわけで。使い捨ての何かなわけですよ。
マトモになりきれなかった我々の救済措置って全くなくて、多少の問題はありつつも「正常」の範囲内として処理されるだけなんですよね。でも完全なる正常ではないから、問題は散見されるのです。それは「できない子」としてレッテルを貼られて終わりで、別に助けてもらえるわけではない。だって「正常」なんだもの。
人間性の問題として片づけられる範囲には収まってない気がするけど、そうとするしかない。みたいな。
まあ、みんなそれぞれ違う人間でしかないし、それらを区切ってカテゴリー分けするのもなかなかに難しいことではあると思うけれど。
私のような人間には、どうもこの世界は優しくないなーって思ってしまう。誰にも優しくないのかもしれないですけど。

■生きる上で比較されることは避けては通れないのですが、あまりにも比較対象がゴミすぎて何をしても誉められるという状況がたまにあり、これは喜んでいいのかどうか……と思うことがあります。就職してからは顕著ですよね。
いいように使われてるだけなんでしょうけど、誉められれば悪い気はしないものでして。しかし本当に喜んでいいのか…?と思わざるを得ないのです。別に意識高い系じゃないので、普通に喜べばいいと思うんですけどね。なんかね。
まあでも、誉められるのは嬉しいことですよね。それに関してだけは、素晴らしい世界だと思います。ごめんよくわかんない。

■暴飲暴食により気持ち悪くて仕方ないです。

■陰鬱とした記事しか書いてないけど、講読者様が増えて嬉しいです。ありがとうございます。嫌いにならないでください。

■噂話って絶えないですよね。

■最後にこの曲でお別れしたいと思います。
後藤正文でLOST
みなさん今日もお疲れさまでした。
see you next

1226

真ん中分け好き。

話題:ラクガキ

■立ち上がろうとしたら足に力が入らなくて、膝折れして倒れかけた西村です。完全におばあちゃんです。ありがとうございます。
こうやって高齢者は骨を折るのでしょうね。今から先が思いやられます。運動しましょうか。コグニサイズとか。

■年賀状をそろそろ考えなきゃなんですが(遅い)、絵が全く描けそうにないので、適当にポメラニアンの画像でも印刷しようかな〜と考えています。去年は何枚も手書きしたのに、1年でこんなに変わるものなのでしょうか。1年でモチベーションが死んだ。
戌年…どうしましょうかね……。

■太りすぎてしぬかもしれない。

1225(コメレス)

米津さん最高でした。

話題:ラクガキ

■左太ももの謎の痛みに悩まされています。あ、メリークリスマス。
歯も痛いです。来年に持ち越します。
肩も痛いです。ババアかよ。

■土曜日は米津さんのライブだったのですが、演出がとても綺麗で、曲数も多くてとてもよかったです。席も全席指定で4列目のほぼ真ん中という良席で、いろんなものがしっかり見えて最高でした。
しかも、終わってから23時頃にコンビニに行ったら、サポートの3人がいるではないですか!マジかよ!
話しかけたい気持ちと緊張と迷惑かなという不安が入り交じって吐き気に襲われ、結局離れていく後ろ姿を見送ることしかできませんでした。でも、レジで中ちゃんの後ろに並べて幸せでした(;▽;) ありがとうございました!
今年の運を使い果たした感じはあるので、無事に年を越せるのか不安なところもありますが、来年はヒトリエ×ユニゾンでライブ初めなので、なんとか越したいと思います。

■もうそろそろ年末休みに入りたい気持ちでいっぱいです。休みが短すぎないか。なあ。

■追記でコメレス。
続きを読む

1222

前髪メッシュ

話題:ラクガキ

■散髪してきました。冬なのに寒い髪型になりました。すっきり。
美容師のお兄さんが前髪メッシュでかわいかったです。

■明日は岡山で米津ライブです。
楽しみすぎて眠れない。こともない。
<<prev next>>