スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

1110

おんなのこ

話題:ラクガキ

■↓ただの独り言

■誰に強要されているわけでもないのに、「やらなきゃいけない」と思うことが多くて、私はなにに怯えているんだろうと考えています。
答えとしては、嫌われること、なんだと思います。嫌われたくないから誘われたら行くし、嫌われたくないから良い顔をしてしまう。別にやりたくないことはやらなきゃいいじゃん、ってわかってるのに、どうしようもなかったりします。
いろんなことを疑問に思っては自己完結させていて、この自己完結させたことを誰かに聞いてもらいたいんだけど、相談でもなんでもない完結した話を聞いてもらうってどうなんでしょう。
これも、やめた方がいいと思う、っていう答えを持っているのに、ちょっと疑問っぽく話してみたくなります。ごめん。
いつだってみんな心の中に答えを持っていると思うのですよ。それでも納得するために誰かと答え合わせがしたいわけで。
だから、逆に答え合わせを求められたときに、相手の求める答えを捻り出さなきゃと思って困ってしまったりします。やったー!同じ!うれしー!っていうのを求められているような気がしてしまうのです。少なくとも私は、答えが同じだと嬉しい。別に違ってても、それはそれでアリなんだけど。
私はそうだけど相手はどうか知らないし。求められている返答を捻り出さなきゃと、また誰にも強要されていないのに、勝手に焦ってしまったりして。
この人は私になにを求めているんだろうと、いつもコミュニケーションを恐れています。私になにも求めてないだろうけど、なにも求めないでくれ〜って思って過ごしています。
誰にも期待されたくないし、期待したくない。
あー……雨だ。

■世の中にやらなきゃいけないことなんてないような気もしてくるよね。気づいたら生まれてたんだから、なんとなく生きてればいいじゃん。麻婆豆腐と夏が好き。それだけでいいよ。
今年の冬はどこへ行こうか?

■明日は岡山でフレデリックのライブです。新幹線乗るよー。
<<prev next>>