スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

絆創膏

倉橋ヨエコ「薬箱」

話題:ラクガキ

■曲のイメージで。ヨエコさん好きです。
重さがたまらないですね。

■先日と5月に中傷コメントをいただきました。恐らく同じ方だと思われますが、5月は同じ単語の連発だったのが、先日は動詞が使われていて、この3ヶ月で少しだけ成長したなあ…と思いました。人間らしくなってきたなあ、と。
そこでふと思い出したのが、Twitterかなんかで見かけた、「今は人間的の反対として機械的が使われているが、昔は人間的の反対といえば動物的だった。昔は人間的の反対とされていた動物的な行動が今は人間らしさとなっている」みたいな言葉です。これ、すごく面白いなって思ったし、確かにそうだと興味深く思いました。
さっき私が言った「人間らしくなってきた」というのは、昔の方の使い方、知性とか理性が働き始めたという意味だったのですが、現代の言語で表すと、この中傷の人はすでに人間らしいのかなと思ったり。どうなんですかね。
まあ、匿名をいいことに中身もなにもないコメント送りつけて自尊心を満たして優越感に浸っているようなやつが人間らしいとは思えませんけどね。
どうでもいいや。
とりま、人間らしさとはなんなのか。それがとても興味深いですね。言葉って面白いです。

■昨日、ヒトリエのライブDVDが届きました!あの日のこととか思い出して、またあの中に飛び込みたいなって思いました。電車が遅延したこと、もみくちゃにされたこと、ドミノ倒しになって起こしてもらったこと、目が痛くてコンタクトを外したこと、うににーのこと。曖昧ながら思い出しました。そしてハグレノカラーやっぱ最高すぎる。
YouTubeにいくつかアップされてるので、ぜひ。踊るマネキンでは事故の様子が見られます笑
てか、ラインミュージックでライブ音源が配信されてて、嬉しいような複雑なような。やっぱ映像も見てほしいな。よかったら買ってね。

そういえば、ツアーの発表がありまして。11月〜12月にかけて。フレデリックと米津さんとライブの時期だだかぶりですよ。なんでみんな同じ時期にツアーすんの?流行ってんの?
お財布がマジでピンチです。いや、米津さんのはチケット取れるか分からないけど。行けたら行くし。
11月はフレデリズム行くしどうしようかなーと思ったのですが、初のツアーの名前を冠し、セトリや演出もひと味違うとか言われたら、行くしかなくない?行くわ。10月は遠征しないし、12月はボーナスもらえると思うので、大丈夫だと思いたい。ド平日だから有給とらなきゃだし、なんともいえないけど。
もー、遠征費かさむなあ。
でも、やめられないんですよねえ。沼。
ライブを糧に、今年いっぱいはがんばります。

■明日がんばれば、金曜からは大阪に行きます。土曜日のサマソニに参戦します。楽しみすぎる。米津さん見れるといいなあ。
<<prev next>>