スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

715

わたし

話題:ひとりごと

■こんばんは。おはようございますかもしれません。
22時〜2時はお肌のゴールデンタイム的なことを言いますが、最近は夕飯のあと寝落ちてしまい、20時〜2時30分くらいまで寝てるので、そろそろお肌が綺麗になってもいいのでは、と思っております。それ以前に食生活を改善しなければですかね…アイスおいしいよね…。

■自分は想像力が足りないなと常々思います。私の持論では、
想像力が足りない=視野が狭い=気遣いができない=仕事ができない
なので、ただ時間を消化するために出勤するこの日々は一体なんなのか、疑問を感じざるを得ません。こんなんでお給料もらってて申し訳ないわ…採用ミスやで…。
自己啓発のセミナーとか行こうかな…嫌だ…。

■そんな私ですが、なぜか学校の先生に顔を覚えられていることが多いです。ブスだからでしょうか?
今日は小6のときの5年生の担任に「にしむらさんだよね?」と声をかけられました。担任ならまだしも、委員会でちょっと関わっただけの先生に覚えられているとは…。てか、私は先生の顔を覚えていませんでした。名前で分かったけど、こんな顔だったっけ?って感じです。そりゃもう12年前ですしね。逆に覚えてる先生がすごいよ。どういうことなんだよ。
「僕も年を取るはずだ」なんておっしゃってましたけど、ほんとそれなって感じです。時間が経つのは本当に早いね。気づいたら死んでますよ。でも、死ぬまでは全力で生きようとは思います。来世もよろしくどうぞ。
……なんの話?

■我ながら最近の記事は面白くないなと、痛感しております。講読者様も減り、ちょっと落ち込んでいます。
今まで面白い記事を書けていたかと言われれば、それは疑問なんですけどね。
最近は、アクセス数だとか周りの反応ばかり気にして、好き勝手できていないので、そこが面白くなさの原因なのではと思っています。あと、思考が停止しているのも原因かと。
余計なことを気にせず、きちんと脳みそを働かせて、思ったことを素直に書いていければいいなって思います。
どうでもいいな!!!

■外が明るいです。明るい時間に寝ていると、私の中の倉橋ヨエコが「お空は赤でも私は寝ています」と歌い出してしまいます。
そういうことあるよね。
<<prev next>>