スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いじらしい

おにゃんこ

話題:ひとりごと

■今日も寿司を食べました。寿司最高。

■昨晩、悪夢にうなされて目が覚めました。夢を見てうなされて目が覚め、気分転換に外を歩いてたら後ろから来たお化け的なのに押し倒されて押さえつけられ、 「ヤバい!でもこれ確か夢だわ!夢の続きだわ!大丈夫!でもヤバい!」っていう夢でした。夢を見てうなされる夢を見てうなされるっていう。よく分からないですね。
目が覚めて時計を見たらまだ2時で、電気消してから30分も経ってなくて、余計に疲れました。
そのあとまた夢を見たんですが、男性と出会ったその日に籍を入れる夢でした。籍を入れた次の日に、職場の人に実は妊娠しているかもしれないと告げるんですが、「出会ったの昨日なのに妊娠とかなくない…?」って気づいて焦っていました。謎。
結局これも悪夢ですね。
幸せな夢を見ても、現実とのギャップでつらくなるだけなので、夢はあんま見ない方がいいのかもしれませんね。

■標準語だと思ってた言葉が方言だと知り、なんなら同じ島根県民にも通じないことが判明して、衝撃を受けています。やっぱり石見と出雲は別の国だったんだ…!私も出雲弁わからないですしね。
言葉って面白いですね。
最近「とおせんぼ」っていう言葉がかわいいなあと思っています。
<<prev next>>