スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

グリコ

話題:ライブ

グリコライブ行ってきましたん。たたたたんたたんたんたたんたん。どちゃくそ楽しかった!やばい!

1組目はフジファブリック!いきなり夜明けのBEATでテンション上がりまくりです!山内さんが首の後ろでギター弾いててすげー!ってなりました!最初から上げてきますね!
私あんまりフジファブリック詳しくないんですけど、夜明けのBEATと銀河と徒然モノクロームは分かりました!かっこよかった!
MCで「今日はフレッシュな気持ちでやります。俺らビッグキャットに来るの10数年ぶりなんですけど、そんなんでフレッシュとか言われてもな(笑)」って。もうベテランの域ですもんねw
3人とサポートの2人もずっと笑顔で癒されました!加藤さんも金澤さんもかっこいい;;
最後にポッキーギターが登場!なにあれ!すげー!
みんなで手を振ったりして楽しかったです(*´ω`*)
山内さんが「大阪ー!」って何回も言ってたのが面白かったwww何回言うのwww
メンバー紹介も2回やって、自己紹介なかったんですけど、最後に加藤さんが「ボーカル山内総一郎」って紹介してたの、メンバー愛みたいなの感じましたね!

2組目はヒトリエ!シノダさん短パン!www
一曲目はfinderからのシャッタードール。かっこよすぎるだろ!
で、トーキーダンス、るらるら、カラノワレモノ、5カウントヒーロー、インパーフェクション、センスレス・ワンダーと人気曲で畳み掛けてきましたね!やっぱ対バンだからYouTubeで聞けるやつで攻めてきたんですかね。
けっこう前の方でイガラシさんの肩と鎖骨をガン見してたんですけど、インパーフェクションのときにサークルができて後ろに下がっちゃいました(;´_ゝ`)
ゆーまおさん全然見えなかった( ;∀;)
MCはほとんどシノダさんでした!喋り上手ですよね!「因縁の地、大阪にやってまいりました」から始まって、「最初の対バンがグッドモーニングアメリカ、GOOD ON THE REEL、Goodbye holiday、ヒトリエ。まさかのグッド攻めにあうという。あ、あと東京カランコロン。その次にさよなら、また今度ねの対バンに呼んでもらったんですけど、そのときが、さよなら、また今度ね、忘れらんねえよ、ヒトリエ。まさかの口語に挟まれるという。こんなパターンもあるんだなって思いました。で、今回、フジ!ファブリック、フレ!デリック、ヒトリエ。こんなパターンもあるんですね。僕らは大阪に来るとこういう目にあうので、大阪を因縁の地としています。」ってwwwめっちゃ笑ったwww個人的には「あと東京カランコロン」の適当さが面白かったですwww
あとシノダさんめっちゃ跳んでました。ライブの画像出てましたが、結構な高さでしたよwギターをお客さんに弾かせたりもしてたような!触らせてただけかな?
フジファブリックの山内さんもぴょんぴょんしてて可愛かったです!
wowakaさんが楽しそうに歌ってて、めっちゃ笑顔で聞いてました。あとイガラシさんとシノダさんの煽りが上手くて、どんどんノせられちゃいました!ヒトリエかっこいいよー;;

トリはフレデリック!
フレデリックは天使でした…可愛すぎかよ…。
一曲目からオドループ!うおー!もー!そういうことするー!
2曲目がDNAですだったんですけど、イントロでりゅーじさんとこーじさんがお立ち台(?)の上で同じ動きで弾いてて、可愛すぎて変な声出ました。口じゃ説明できないんですけど!スイングみたいな動き!
間奏ではりゅーじさんとけんじさんがお立ち台で、真ん中にこーじさんでまた同じ動きしてました!3人とも可愛すぎる…しんじゃう…。
フレデリックめっちゃ爽やかで、3人とも笑顔で、ほんと、もう;;
てか、やっぱ健司さん歌上手いわー!ますます良くなってるよね!
3曲目はディスコプールで、4曲目がプロレスごっこのフラフープだったんですけど、「プロレスごっこのフラフープ」の言い方がめっちゃ可愛かったです!みんなで言ってたのかな?すごい可愛かった…。
で、「大事なことは本人に言えよ!」つってトウメイニンゲン!振り付け誰もやってなかったけど、私やりましたよ!アウェイ!
次にオワラセナイトで、途中で「みんな歌える!?」って言われて歌いました!確か歌ったのオワラセナイトだと思うんですけど…曖昧…(笑)でもなんか歌いました!笑
オワラセナイトはみんな振り付けやってた♪ヽ(´▽`)/
最後に新曲!ハローグッバイ!
健司さんの「生きる」の歌い方が切実で、泣きそうでした。生きる。
健司さんのMCが面白かったwww
「男子の皆さん、あなたのポッキー&プリッツは元気ですか?」
\ウェーーーーイ/
みたいなwww
「恥ずかしがっとる場合ちゃうぞ!もっかいいくで!男子の皆さん、あなたのポッキー&プリッツは元気ですか!?」
\ウェーーーーイ!/
「やっぱ大阪アホばっかやな(笑)」ってwww
あと、めっちゃグダグダだったんですけど、「近づくためには秘密を共有することだと思うんですよ。俺とグリコさんの秘密をあんた…あなたたちに教えるので、秘密を共有しましょう。俺がクレアおばさんのシチューの秘密♪って言うので、皆さん返してください。あ、コール&レスポンスです。そういうことです。みんな分かってないと思うけど、メンバーも分かってないので、そういう意味ではもう共有してますね。クレアおばさんのシチューの秘密知ってますか?え、知らない?それはンンヨンですよ。分かりますか?ンンヨン。じゃあいきますよ。俺あんま低い声出ないから康司言って」「えっ、俺がクレアおばさんのシチューの秘密は?って言えばいいの?」「いや、クレアおばさんのシチューの秘密♪って」「あ、完全にCMの体でいくのね」「そう。じゃあ皆さんいきますよ。これ野太い声いらないので、ファルセットでそれはブイヨンって言ってくださいね。あんたたちの綺麗なファルセット聞かせてください!」
康司「クレアおばさんのシチューの秘密♪」
\それはブイヨン/
康司「みんなあんま分かってへんのちゃう!?」
健司「大丈夫!ファルセットだからあんま大きい声が出ないだけで、みんな言ってくれた!ありがとう!」
めっちゃグダグダだったけど面白かったwww隆児さんもずっと笑ってたwww
最後に3人で礼をしてたんですが、それが深い!長い!フレデリックのそういうとこめっちゃ好きです!

終わってから抽選会があって、サイン入りポッキーボックスがもらえるんですが、残念ながら当たりませんでした。

始まる前にヒトリエのラババンとシャッタータオルだけ買ってたので、終わってからはカメラTシャツとシャッターTシャツ、エスケープタオルを買いました。物販が整列されてなくて前に行ったもん勝ちだったので、めっちゃグイグイ行ってけっこう早く買えました!あとフレデリックのCD買いました!実は持ってなかったので…^^;
ステッカーもらっちゃった!
あと、お友だちがフレデリックのラババンとカスタネットをプレゼントしてくれました!ありがてー!
出口でポッキーの風船?っていうのかな、分からないですけど、もらいました!ラスワンだった!ラッキー!
スタッフさんに「ラストです!」って言われて、「やったー!」ってけっこう大きい声出たwww

終わってから友だちとプリクラ撮って、バス乗り場の梅田へ。本当は友だちとご飯食べるつもりだったんですが、梅田に着いた頃には22時30分とかで…。バスが50分だったので、飲み物だけ買って乗りました。でも、会場入るときにポッキーもらってたし、友だちがもらったプリッツももらっちゃったので、バスの中でそれムシャムシャしましたwww
てか、自分めっちゃ臭くて、自分でも分かるくらい!部活終わりの剣道部みたいな臭いを発してましたwww同じバスの人に申し訳なかったwww

日頃の運動不足がたたって、駅のエスカレーターで足をつったり、バスの中でも足をつりかけたり、現在は全身筋肉痛なんですが、楽しかったです!

仕事終わりに、あんま興味ないであろうバンドのライブに付き合ってくれたお友だちには感謝してもしきれません!ありがとう!
楽しんでもらえたら幸い!

大阪けっこう近かったので、また行きたいです!今度はゆっくりね!
ライブも旅行も楽しい!

次は12月フレデリズムです!√3も行きたいけど…どうしよう…。岡山ちょっと遠いよ!
そういえば、今日は音楽隊の当落…!当たっててくれー!

色々と曖昧なレポで申し訳ないです。何か間違いがあればこっそり教えてください。あ、でも、このブログ コメント欄ないんだった…。Twitter@kmym3にでもオナシャス。
では!
<<prev next>>