スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

生きる

茶碗蒸し作った。おいしい。

話題:ひとりごと

今日めっちゃ寒いですね。職場ではとうとう膝掛けを使いました。明日は特に予定もないので、掃除してこたつを出したいです。
こたつ出したら、更に人としてダメになるんだろうなあ…。

今年に入ってから、爽やかと言われることが数回ありました。爽やかとは一番遠いところにいる人間なんですけど。たぶん髪を切ったからかな。髪を切る前が暗すぎたんですかね。
なにか変わりたくて見た目から変えてみたんですが、実際のとこ中身は何も変わっていません。根暗でネガティブです。誉め言葉も嫌みにしか聞こえないです。自ら生きづらい方向に進んでるのは分かってるんですけど…前向きになるにはまだまだかかりそうです。
そういえば、米津さんが変わらなきゃと思って鼻ピアスをあけたらしいですが、鼻ピアスで何か変わったのでしょうか。気になりますね。
私もピアスあけよ!

世間ではハロウィンですが、特になにかする予定はないので、お家にいようと思います。お菓子はかわいいけど、カボチャもそんなに好きじゃないし…。でも何かお菓子作りとかしたいですね。

それぞれの週末をお楽しみください。

夏フェスの帰りに撮ったやつ。
8月から未だに抜け出せない。

話題:今日の音楽

フレデリックのトウメイニンゲンのMVが公開されましたね。いきなり始まってビックリしたけど、これめっちゃ好きです。出だしからサビまでが癖になる…!ちょっとサカナクションぽいなーと思ったり。
映像は…相変わらずのスミス節!って感じですかね(笑)たぶんライブで踊っちゃうんだろうな!
なんか、百合っぽいの多い気がするんですけど、私だけですかね。フジファブリックの桜の季節とか。趣味かな…。

そういえば、先日とある講演会で「健康は健体康心の略」っていうのをホワイトボードに書かれてて、それを見ながら「康は康司の康だな〜」ってぼんやり思ってたんですが、「てゆうか健は健司の健だな!?」って気づいてしまいました。今さらすぎますが。
双子がまっすぐなのも名前のおかげかしらと思ってみたり。いやあ、すこやか。
けんじ、こーじ、りゅーじ。健康にたくましく成長してもらいたいです。

行こうぜ武道館!

YOGA

サツマイモがあったので、はじめて大学芋を作りました。おいしかったです。クックパッド最高。

話題:ひとりごと

クックパッド最高とは言ったものの、書き方がなんとなく腹立つのってありますよね。小文字とか顔文字とか。あと食べログも。「んま〜〜〜〜(*´艸`*)」みたいなやつももちろんだし、小説風のやつとかなんなの?って思っちゃいます。
もっと分かりやすく簡素に書けないものなんですかね…。絶対に友達になれないタイプです。たぶん向こうも私みたいなのは嫌いだと思いますが。

常に世間に対してイライラしてる気がします。心が狭いというか器が小さいというか、きっと視野が狭いんでしょうね。自分のものさしでしか計れないから、自分の一般と離れたものに苛立つ。来世はもっとマシでありたいですね。

楽しい?話を!
フレデリックのツアーグッズが発表されましたね!タオルとか結構かわいいと思ってしまって悔しい…!あとラババンとカスタネットも欲しいですね!パーカーも、かわいいかは置いといてちょっと欲しいんですよね…うーん…。ライブは12月なので、それまでじっくり考えたいと思います!勢いで買いそう(笑)

11月も大阪にフレデリック見に行くので楽しみです!ヒトリエも!
岡山にヒトリエが来るみたいですけど、火曜日はちょっと難しいかな…と思ったり。あとカウントダウンジャパンも行きたいんですが、全部のアーティストとタイムテーブル出てから決めたい。その頃にチケットがまだ買えるのかは謎ですが…。
たまには楽しい年越しがしたい!

てか、もう年末かあ…。来年の抱負でも考えておきましょうかね。
続きを読む

話題:ラクガキ

今日は書くことが思いつかなかったので、適当に落書きを。

人間なんて毎日嫌というほど見てるというのに、構造とか全然わからない。私は何を見ているんでしょうね。目に見えるものも見えていないなんて。

Blue jasmine

そういえばLINEスタンプつくりました。全然売れてないです。悲しみ。
line.me

話題:ひとりごと

エントリーシートをやっと倒しました。酷すぎるけど、もう、いいや。

先週、友人の披露宴にお呼ばれされたので行ってきました。新郎新婦の入場前から泣いてしまいました(笑)
友人の両親への手紙を聞きながら、私は両親とのエピソードがないなーと思いました。いろんなところに連れていってもらったりしてるけど、喧嘩とかそういうのがない。進路とかも何となく無難なところに進んで、就職は上手くいってはないけど、なんとか生活してるし。
たぶん自分に夢とか拘りがないから、こんな感じなんだろうなと思います。喧嘩してまで貫きたいこと、ないな。あ、でも、趣味のことはとやかく言われたくないかな。それだけ。
もっと夢や目標をもって熱く生きてみたいものです。

私もそろそろ結婚を意識してみたりするけど、彼氏もいなければ好きな人もいないので、到底むりそうです。バンドマンとかめっちゃ好きだけど、結婚…できないよね…。
まあ、今の状態でも十分に幸せなので、彼氏とか結婚とかいらないんですけどね。べ、別に負け惜しみではない!
てか、結婚して子供を産むことが普通の幸せ、みたいな考え方ってどうなんでしょうね。私はいま十分に幸せだし、それぞれの幸せってあると思います。それを普通はこうみたいな勝手な枠に嵌めようとされるのは嫌な感じです。
私は幸せです!よ!
負け惜しみではない!

でも、披露宴で見た友人はとても綺麗だったので、私もドレスは着てみたいです。もしかしたらバンドマンと結婚して豪華な披露宴をすることになるかもしれないし、夢を見て、痩せる努力をしましょうか。ドレスが似合うように。

あ、これ、夢と目標か。
夢と目標ができました(笑)
<<prev next>>