隔週水曜日にアキカルで行われてる虹コンの定期公演のアンコール版的な公演が虹色児童館S。
Sの意味は確かスーパーとかで、セーラームーンのパロディらしいです。

アンコール版なんで、怪獣のバラードやエビ中カバーなどセトリは同じ。
ただ電撃タクティクスなどを久々に聴けたような気がして、こういう曲をじっくり楽しめるのはやっぱり定期公演ならではだなと。
みゆみゆの紙芝居は特別編。
今までの紙芝居の絵がランダムに表示されるのを即興でストーリーをつくるという。
あれは1枚の絵にインパクトありすぎて、ストーリー作るのは難しいですね笑
それと最近は定期公演でしかしげちー見れてないから、ののたが視界から離れた時はなかなかガン見しちゃいましたね笑


ののたとはチェキ

ののた「じゃあ〜 マリオカート!」
SG「マリオ…笑」

マリオカートチェキ

の「でもWii U持ってないんで、やったこと無いんですよね〜 想像でやりました笑」
S「やったこと無いんですね笑」
S「そういえば、だいすきポイントの発表されたじゃないですか? 自分は今回130くらいなんで今期は200くらいを目標にしようと思います!」
の「おー 生々しいですね笑」
S「確かに笑 これが限界ですね…笑」
の「ライブもいいけど、私は運動会やりたいんですよね!」
S「あっ、言ってましたね!」
の「目の下に塗って、ハチマキ巻いて… ちょっと男子〜 ちゃんとやってよ〜とか…

覚えてないんですが、いろいろやってくれました笑

自分はずっと、運動会ってそういう感じだっけ?って苦笑い気味に…笑
というかののたハイテンションすぎて、ついていけませんでした笑
可愛かったけど笑

まぁ貯金全部使って、カードで借金つくらない限り運動会は参加出来ないですよ(´・_・`)
行けない代わりにまたやってもらえばいいかな笑