生誕祭が間にあったものの、長田美成契約解除という衝撃の事件からは初の虹コンとしてのイベント。
あかりんからこの件に触れての言葉があったり、ライブ中にののたが泣いていたという情報もあり、いつものソフマップより少し重々しい空気ではありました。
セトリも意識してか、はつにじから奇跡100%の流れで、最後がむてき宣言だったのも意味があると思います。

ちなみにメンバーが特典会に出てきてからすぐ戻ってしまい、30分間特典会が遅れたのが都合のいいように悪くまとめられていましたが、メンバーの問題では無く運営の物販による不手際が問題です。
現場にいるやつがそういった間違った情報を流してくのってどうなんですかね?
まとめも大概だが…


ののたとはいつも通りチェキですが、今回はちょっとヲタク身内な話なんで伏せます笑
それとみなりんの件の思いを伝えようか迷って無言になってしまったのですが、察して話すのを待っていてくれたのが嬉しかったです。
その表情見たら、自分はその話題よりののたと楽しむ時間を共有したいと思い違う話をしました。
楽しく話せたし、自分としてはそれで良かったと思います。

ののたのブログも読んだし、少しは引っかかるものも取れた気がしますが、それでも納得が出来ているわけではありません。
というよりメンバーは悪くないし、ののたが好きだから会いに行きますが、運営への不満は重なっていくと思います。
何より現メンバーにかかる負担や交換がきくという腐った考えが無くならなければ、メンバーは潰れてしまいます。
それが1番嫌なことであり、ヲタクは運営になめられた立場でいてはいけないとも思っています。
一方的な責任押し付けで辞めたみなりんのこの先が心配です。

虹コンにもののたにも頑張ってほしいけど、自分達の身は削ってほしくは無いです。
自分は考えながらののた推しを続けます。