スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

SUMMER_SONIC 2018_東京初日

今更ながらサマソニ行ってきたレポでも。
いつの話だ笑

僕が行ったのはサマソニ東京初日。
久々にノエルが見たくてってのが目的ですね〜

お昼頃に到着し、まずは物販へ。
欲しかったサマソニのオフィシャルなシャツを購入して、初めはBiSHへ。

知らない曲多いですが、これは攻めのセトリじゃない?って並びでしたね。
TIFはあれでも、ちゃんとロックフェス勢を意識してるんですね。

次にポルカドットスティングレイ。
MVなどでバンドは知っていましたが、初めて見ました。
オシャレ感強いけど、楽器隊がバカテクすぎる笑
曲調とかが似てるように感じがちなんだけど、演奏力をじっくりと楽しませてもらいました〜

その後はマウンテンステージ行ったりもしましたが、うーんという感じ笑

ジャングルステージにてアイドル見ようという流れに。
この時間は大阪☆春夏秋冬。
ちょうどLet you flyでちょっと歌えちゃいました。
続いてたこ虹。
かつて好きだったグループなんですが、なんかセトリがいまいち。
TIFのセトリになにわのはにわを抜いてものでしたが、これで勝負してるのかなって思ったら切なく…

レインボーステージに戻り、9mm。
この日の目的の一つでもありました。
割と前方エリアに入り、久々にモッシュの渦へ。
曲は太陽が欲しいだけやブラマケなどから、ハートに火をつけてなど好きな曲だらけで楽しかった〜
もうすぐツアーにも参加するから、良いモチベアップにつながった!

少し身体を休め、そろそろノエルの為に移動。

マリンステージに着いたら、近くの出店で腹ごしらえ。
なんとかラストへ向けての体力も復活し、ヘッドライナーのノエル・ギャラガーへ。

サードアルバムは購入してはいませんでしたが、作品の評価とユーチューブさんのライブ動画での予習参戦。
ノエルバンドになって、武道館でライブを見ていますが、今回はゲムとクリスというオアシスメンバーでのライブ。
そんなの信頼しかない笑

「Fort Knox」から始まり「Holy Mountain」と新曲が続きます。
今までのアルバムに無かったんじゃないのって感じのブラスロックにかっこよさとノエルの本物具合で感動。
「if I Had A Gun」や「Dream On」などの1枚目のアルバム曲も、おーきたきたって感じで、自分の中でもノエル曲として認知したんだなと実感したり笑

そしてオアシスの「Little by Little」
自分のオアシスの好きな曲としてベスト3には入れちゃうんじゃないかって曲。
やるだろうなと思いながらも、生で聴いて感動が違いましたね。
続けて「whatever」
もちろん好きです笑
ファンの大合唱。
とても気持ち良かった。
オアシスで体験したいことでもありますが…

リアムはオアシス再結成したいという気持ちが強いくらいなセトリでライブをしてますが、ノエルはオアシス曲を含めてはいるけど、ノエルというアーティストとしての音楽やライブが完全に確立していて、今楽しいんだろうな〜と勝手に思いました笑
それならしょうがない笑

ドンルクのノエルソロ弾きませんverでしたが、こちらも結構好き。
再び大合唱になり、スマホのライトを使ってスタジアムを照らします。
お決まりな流れでもあるけど、リアルタイムで見て聴くのはやっぱり違います。
ドンルクラストかと思いきや、ラストはビートルズのAll You Need is Love
この日の楽しさを改めて浸らせてくれるような優しい世界でした。


本当は時雨や女王蜂見ようと思ったけど、連れの皆さまは帰るというのでそのまま帰宅。
まぁノエルの余韻で終わらしたい気持ちも分かりますが。

そんなこんなで久々のサマソニでした。
もっと海外バンドのロックが欲しかったかな〜
前の記事へ 次の記事へ