スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

TIF2018_2日目〜3日目


8月のアイドルフェスといえばTIF。
なんだかんだで2日間行ってしまったので、そんなレポートでも。


金曜日からの3日間ですが、自分は土曜日から参加です。
目的はメインステージでのフィロソフィーのダンス。
ここ見ておけば後々エモい思い出になるんじゃないの?ってノリです笑


昼頃着いてから、まずは虹コン釣り堀。
虹コンのスマイルガーデンでのライブには遅刻してしまったけど、特典会で話せればと。


アーオ 「ピンクの子可愛いね!」

SG「あっ、あんぬちゃん?良いよね!」

アーオ 「SGさん行ってるから、フィロソフィーさんのダンスさんのMV観たよ〜」

SG「さんが多い笑(かわいい)」


アーオ「Gガールズ解散しちゃうね!」

SG「そうなんだよね、びっくりしたよ〜」

アーオ 「元気出して、強く生きるんだよ!!」

SG「お、おう…」


こんな感じのやっぱりアオちゃんだなって会話です笑



フィロのス、あんぬちゃんとはチェキ


あんぬちゃんとは暑くてヤバくないというありきたりの会話を笑

でも最後にメインステージのライブ楽しみにしてるって言ったら、「期待してて!!」

って返してくれて嬉しくなりました。

頑張るとかそういう言葉でも良いんだけど、期待しててってメッセージはライブ前の気持ち高まりますよね!


そしてメインステージのフィロのス。

ギャンパレやBiSH待ちなヲタクが多かったので、満員状態。

人はいるものの、アウェーに近いような形でのライブ。

それでもパフォーマンスは本当かっこ良かった!

良い意味でいつもと変わらず、ライブ中の表情は豊かで常に楽しそうにしてるし、歌もダンスもキレッキレだった。

あんぬちゃん可愛いし笑


最後にスカイステージへ向かい、ラストTIFになったPASSPO☆を見ました。

なんか寂しくなりましたよね…

毎年TIFでも横丁でも当たり前のように見ていましたし。




2日目こそモチベ無かったんですが、ベビレ見たいなってのがありましたのでそのノリで。


フェスティバルでまずはフィロのス!

昨日とはまた違い一般客も見えるようなステージ。

結構前で見たからわかりませんが、結構な人がいたみたいで、非ヲタクな人にも気になってもらえたかなと思ってます。

ライブはもちろん最高でした。



その後はスカイに向かい虹コン。

お馴染みな夏曲セトリでしたね。

去年一昨年はステージに近い側で見ていた虹コンですが、今年は後方から。

トライアングルになると、やっぱりヲタク(虹コン以外)が一気に沸きますね笑

でもそういう曲あるのって凄いですよ、一時期はトライアングル以外もあるの見せたいって言ってたし、それはそれでわかるけど、何か爆発的な武器があるのは強いんです。



この後は特典会エリアでアオちゃんとチェキ。

ほかのヲタクの話をしました笑


そのままスマイルガーデンでベビレ。

初めて来たTIFでスマイルでのベビレを見て、めっちゃハマったの思い出しました。

あまちゃんの感じじゃないやんって笑

ロックやないかって笑

そんなベビレも最後のTIFです。

最後は夜明けBrand New Days

思ったとおり、マナーアウトなカオス状態にはなってしまったけど、最後に聞けて良かった。


再び特典会エリアへ急ぎ、あんぬちゃんとチェキ。

ようやくフィロのスシャツを買ってのチェキ撮れました。


メインステージのPASSPO☆は間に合わないと分かったので、特典会エリアでのモニターで見ていました。

寂しい続きですね。


ちなみに毎年のように見てたバニビも特典会エリアで見れたので、なんか良かった笑


最後はねもの姿でもとでんぱ組を見て終了。




推しのいないTIFではありましたが、あんぬちゃんとアオちゃんのおかげで救われました。

かつ自由にライブを見れたのも良かったのかもしれない。

去年はせわしなく動いてたし。

また来年はどうなってるかな。






前の記事へ 次の記事へ