スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

衝動的etcツアー 東京編

この日は秋ツアー「衝動的etc」最終日の東京公演。
会場は渋谷www x。
1部2部という形での2公演。
セトリは大きく変わらないものの、ライブはやはり濃く充実した内容。
ノンストップライブに近い燃焼感がありました。


夜の部のアンコールでののたから卒業の発表がありました。
ののたとしてはとても前向きな気持ちで、虹コンの目標はメンバーに託し、ののたは自身の目標や夢に道を進むことを決めたという話でした。
まだ卒業まで時間があることと、生誕祭ができること、前向きなメッセージであることもあり、会場はそこまで重たくならなかったのが救いです。
ののたもサジタリアンになるというオチを出してくるあたりが優しさとも感じました。

正直な話、卒業するんじゃないかという不安は大分前からありました。
ラジオの発表で確信した時が1番辛かった時でもあります。
ののたに対してもやんわりとどんな形でも応援していくからと手紙で伝え、自分としてもその考えや気持ちを汲み取り落とし込もうとしてきた分、発表のショックは軽減できました。

ただそれでも現実として、ののたの言葉やホームページの卒業の知らせを読むととても辛い状況です。
ののた本人にも特典会で何を話したらいいかとても迷い、言葉がなかなか出て来なかったのですが、それを感じ取って申し訳なさそうに、ののたなりの優しさで話してくれました。
そんなののたを見ると、ちゃんと背中を押してあげないと、応援するとはっきりと言わないなという気持ちになり、なんとか自分のメッセージも伝えられました。

先ほど書いたようにとても辛い状況ですが、残りの時間でののたが楽しかったと思ってくれるアイドル人生を送れるように自身も大切に時間を使っていきたいと思いました。
まだやることやれることをヲタク人生をかけていきます、1月7日まで全力でいきます。
前の記事へ 次の記事へ