スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もやしスプラウト

そして自分はまのちゃんに感謝を伝えるために、初のコミティアへ。
コミティアどころかそういった類のイベント自体初めてだったので、不安になりながらも冊子を買って入場。
そもそもコミケとコミティアって似たようなもんでしょと全く理解して無かったので調べたら…

コミケはパロディや二次創作をメインにした同人誌即売会「コミックマーケット」の略称です。これに対して、コミティアはあくまでオリジナル作品の即売会。二次創作やパロディの販売は禁止されています。

ちゃんと決まってるんですね。
どちらにしろあまり2次ものに興味を持つタイプでは無いのですが、こういうのってハマったら楽しいんだろうなって。
特に自分でオリジナルなものを広げていくってことは好きなんで、この趣味もタイミングによってはあったのでは無いかと笑

チラチラと見回った後はやはり本題のもやしスプラウトへ。
自分の前にお客さんがいたのですが、その間からまのちゃんが覗いて目が合いました。
するとまのちゃんが、あっ、と反応して手を振ってくれました!
認知残ってると思って、テンション上がりましたね笑

まのちゃん「先週?先週ぶりですか?」
SG「そうですね、虹コン定期公演で絵を描いて貰って以来です!」
ま「お名前なんて言うんですか?」
S「SGと言います!」
ま「SGさん!最近リプしてくれますよね?ギターのアイコンの?」
S「おー そうです、ありがとう!こないだ描いてくれた絵の感謝を言いに来ました!」
ま「そうなんですか、ありがとうございます!」
S「お礼だけじゃなんなんで、スマホケース買いますね!」
ま「わー ありがとう!また定期に来てくれますか?」
S「もちろん、行きます!また缶バッチ当てますね!」

ちゃんと顔認知されていて嬉しかったな〜と。
今度こそ自引きで当てよ…

余談ではありますが、虹コンヲタクが揃ってスマホケース枯らしたのはまた別のお話(もう1台買った笑)

前の記事へ 次の記事へ